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Web systemFAQ

Q システムメンテナンス中はどのようなサービスが停止されますか?

メンテナンス内容にもよりますが、主にクレジットカードでの支払手続きやコンビニエンスストアでのお支払い手続きの一部がご利用いただけなくなります
なお、ごく稀ではありますが、予約サービス自体がメンテナンス中となる場合がございます。その場合は、予約/お支払いなどすべての操作がご利用いただけません

システムメンテナンスが行われる日程はこちらからご確認いただけます

Q システムメンテナンス中のため、支払期限内に支払いできませんでした

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
翌日以降、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせいただければ、お客様のご予約内容を確認のうえ、予約の再作成などの対応をさせていただきます

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q I have completed the reservation/payment, but I have not received the reservation/payment completion email.

There may be an error in the email address you registered.

Or, if you are using a mobile phone email address, please check that you have permission to receive emails from "@fujidream.co.jp". Depending on the email software, the email may be automatically classified as spam.

Q I have completed the change/cancellation, but I have not received the change/cancellation completion email.

There may be an error in the email address you registered.

Or, if you are using a mobile phone email address, please check that you have permission to receive emails from "@fujidream.co.jp". Depending on the email software, the email may be automatically classified as spam.

Q I have already paid, but I received an email notifying me of the payment deadline. I am unsure whether the payment was completed correctly.

メール受信のタイミングにより、支払完了メールと予約完了メールが入れ違いに届くことがございます。支払完了メールが届いているかをご確認いただき、もし届いていないようでしたら、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせください

Depending on the timing of your emails, the payment completion email and the reservation completion email may arrive at the same time.

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q I tried to make a payment via the URL in the email, but I got an error.

If multiple payment screens are open, an error may occur.
Please close all open pages in your browser and try again.

Q 2次元バーコード(予約情報控え)を印刷するとバーコード部分が表示されません

ブラウザの画面表示の更新を行うと、正常に表示される場合があります。以下いずれかの操作をお試しください

  • ・「F5」を押下
  • ・「Ctrl」と「F5」を同時に押下
  • ・マウスを右クリックし「最新の情報に更新」をクリック

なお、印刷プレビューの段階から実際の印刷にかけて画像部分が「×」になってしまう場合は、お使いのパソコンやプリンターの環境によるものである可能性があります

FDAホームページでは快適にご利用いただくための推奨環境を設けておりますが、推奨環境内のブラウザをお使いでも、Internet Explorerの Service Pack自体のバグにより、バーコードが表出されないケースが報告されております
上記現象は、以下の操作で印刷が可能になる場合があります

<Internet Explorer 8.0/9.0の場合>

  • 1.Internet Explorerを立ち上げ、FDAホームページをお開きください

  • 2.画面上にある、ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→設定の順にクリック
    「保存しているページの新しいバージョンの確認」中の「自動的に確認する(A)」にチェックを入れ「OK」をクリック。インターネットオプションの画面下方「OK」をクリックして閉じる
    Internet Explorerの画面を全て閉じ、Internet Explorerを再起動する

  • 3.
    ①<Internet Explorer 8.0の場合>
    画面上にある、ツール→インターネットオプション→詳細設定→設定の中の、「印刷」までスクロール→「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック

    ②<Internet Explorer 9.0の場合>
    印刷画面内にて右クリック→印刷プレビュー→ページ設定(歯車マーク)→ 「用紙オプション内の背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック

  • 4.ここで改めて予約確認をしていただき、バーコードの印刷をお試しください

上記の操作でも状況が改善されない場合、弊社ホームページ推奨環境内のブラウザを他にもお使いであれば、そちらから印刷をお試しください

Q Why is the total amount different when I make a reservation and when I pay?

Depending on the crude oil market conditions and other factors, the fuel surcharge may change between the time of booking and the time of payment.
Please note that we treat the amount you pay at the time as the official purchase amount.

Q I was having trouble paying with my credit card, and after trying repeatedly, I was no longer able to pay.

If your payment fails five times due to reasons such as exceeding your credit limit, you will no longer be able to make payments online.

恐れ入りますが、お手元にクレジットカードをご用意のうえ、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q I tried to cancel my reservation but an error message appeared. Did you cancel it properly?

If you press the cancel button twice, an error screen may appear. If the cancellation is complete, a reservation change or cancellation email will be sent to the email address registered when you made the reservation.

ご予約時にメールアドレスを登録しなかった方は、FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q I have entered the correct reservation number/date/flight number/name, but I cannot view my reservation. Why is this happening?

You will not be able to view reservations in the following cases:

  • If the reservation is cancelled
  • ・For reservations where boarding has already occurred
  • ・旅行代理店で購入された場合
Q Can I check-in online?

We do not offer web check-in services.
On the day of your flight, please complete the check-in procedure at the self-service check-in machine or at the airport counter.

Q I'm trying to make a reservation online from overseas, but I get an error and can't make a reservation.

Please set your browser's locale to Japanese. If it is not Japanese, you can proceed to make a reservation by changing the character code to Japanese.

Q FDAメンバーズログインパスワード再発行の手続きをしましたが、仮パスワードメールが届きません

パスワードの再発行通知メールは、ご登録いただいたPCアドレス宛てにお送りしております
なお、携帯アドレスのみご登録いただいているお客様には、携帯アドレス宛てにお送りしております

Q FDAメンバーズに登録しているクレジットカードで支払いをしたいのですが、エラーとなり支払いできません

FDAメンバーズに登録されたクレジットカードの有効期限が切れていないかをご確認ください
FDAメンバーズ情報変更画面より、クレジットカード情報を最新の情報で再度設定いただくことでお支払いいただけます

Q Apple端末でログインできません

一部のiPhoneやiPad、Macにてマイページにログインできない事象が発生しております
ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、Safariの設定「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFに変更してログインできるかをお試しください
手順は以下の通りです

①「設定」アイコンをタップする

②「Safari」をタップする

③「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にする

設定を変更してもうまくログインできない場合は、他のブラウザー(Google ChromeやFirefoxなど)でお試しください