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Web系统常见问题解答

Q システムメンテナンス中はどのようなサービスが停止されますか?

メンテナンス内容にもよりますが、主にクレジットカードでの支払手続きやコンビニエンスストアでのお支払い手続きの一部がご利用いただけなくなります
なお、ごく稀ではありますが、予約サービス自体がメンテナンス中となる場合がございます。その場合は、予約/お支払いなどすべての操作がご利用いただけません

システムメンテナンスが行われる日程はこちらからご確認いただけます

Q システムメンテナンス中のため、支払期限内に支払いできませんでした

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
翌日以降、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせいただければ、お客様のご予約内容を確認のうえ、予約の再作成などの対応をさせていただきます

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 尽管预订/付款已完成,但我没有收到预订完成/付款完成电子邮件。

您注册的邮箱地址可能有误。

或者发送手机短信时,请确认是否允许从“@fujidream.co.jp”接收。根据邮件软件的不同,有可能会被自动分配到垃圾邮件中。

Q 虽然变更/取消已完成,但我没有收到变更完成/取消完成电子邮件。

您注册的邮箱地址可能有误。

或者发送手机短信时,请确认是否允许从“@fujidream.co.jp”接收。根据邮件软件的不同,有可能会被自动分配到垃圾邮件中。

Q 即使我付款了,我还是收到了一封电子邮件,通知我付款截止日期。我不确定付款是否已正确完成。

メール受信のタイミングにより、支払完了メールと予約完了メールが入れ違いに届くことがございます。支払完了メールが届いているかをご確認いただき、もし届いていないようでしたら、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせください

根据邮件接收的时间,支付完成邮件和预约完成邮件有可能会错发。

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 我尝试通过电子邮件中提供的 URL 进行付款,但出现错误。

如果打开多个支付屏幕,可能会出现错误。
请关闭浏览器中打开的所有页面,然后重试。

Q 2次元バーコード(予約情報控え)を印刷するとバーコード部分が表示されません

ブラウザの画面表示の更新を行うと、正常に表示される場合があります。以下いずれかの操作をお試しください

  • ・「F5」を押下
  • ・「Ctrl」と「F5」を同時に押下
  • ・マウスを右クリックし「最新の情報に更新」をクリック

なお、印刷プレビューの段階から実際の印刷にかけて画像部分が「×」になってしまう場合は、お使いのパソコンやプリンターの環境によるものである可能性があります

FDAホームページでは快適にご利用いただくための推奨環境を設けておりますが、推奨環境内のブラウザをお使いでも、Internet Explorerの Service Pack自体のバグにより、バーコードが表出されないケースが報告されております
上記現象は、以下の操作で印刷が可能になる場合があります

<Internet Explorer 8.0/9.0の場合>

  • 1.Internet Explorerを立ち上げ、FDAホームページをお開きください

  • 2.画面上にある、ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→設定の順にクリック
    「保存しているページの新しいバージョンの確認」中の「自動的に確認する(A)」にチェックを入れ「OK」をクリック。インターネットオプションの画面下方「OK」をクリックして閉じる
    Internet Explorerの画面を全て閉じ、Internet Explorerを再起動する

  • 3.
    ①<Internet Explorer 8.0の場合>
    画面上にある、ツール→インターネットオプション→詳細設定→設定の中の、「印刷」までスクロール→「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック

    ②<Internet Explorer 9.0の場合>
    印刷画面内にて右クリック→印刷プレビュー→ページ設定(歯車マーク)→ 「用紙オプション内の背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック

  • 4.ここで改めて予約確認をしていただき、バーコードの印刷をお試しください

上記の操作でも状況が改善されない場合、弊社ホームページ推奨環境内のブラウザを他にもお使いであれば、そちらから印刷をお試しください

Q 为什么预订时和付款时的总金额不一样?

根据原油市场状况等情况,特殊燃油附加费的金额在预订和付款期间可能会发生变化。
请注意,本公司将付款时的金额视为正式购买金额。

Q 在使用信用卡支付时遇到了麻烦,经过多次尝试后,我无法再使用它。

如果付款处理因超过信用限额而失败五次,则您将无法从Internet执行付款操作

恐れ入りますが、お手元にクレジットカードをご用意のうえ、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 我尝试取消预订时,显示错误消息。你正确取消了吗?

按两次取消按钮,可能会显示错误画面。取消完成后,会向您预约时登录的邮箱地址发送变更预约或取消预约的邮件。

ご予約時にメールアドレスを登録しなかった方は、FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 即使我输入了正确的预订号码/日期/航班号/名称,我仍无法检查我的预订。为什么?

以下情况不能进行预约查询。

  • ·预约被取消时
  • ·已经搭乘的预约的情况下
  • ・旅行代理店で購入された場合
Q 我可以网上办理登机手续吗?

我们不提供网上值机服务。
请您在乘机当日到自助值机机或机场柜台办理手续。

Q 我想从海外在线预订,但收到错误消息,无法预订。

请将浏览器的语言环境设置为日语。日语以外的情况下,将文字编码的设定变更为日语后可以进行预约操作。

Q FDAメンバーズログインパスワード再発行の手続きをしましたが、仮パスワードメールが届きません

パスワードの再発行通知メールは、ご登録いただいたPCアドレス宛てにお送りしております
なお、携帯アドレスのみご登録いただいているお客様には、携帯アドレス宛てにお送りしております

Q FDAメンバーズに登録しているクレジットカードで支払いをしたいのですが、エラーとなり支払いできません

FDAメンバーズに登録されたクレジットカードの有効期限が切れていないかをご確認ください
FDAメンバーズ情報変更画面より、クレジットカード情報を最新の情報で再度設定いただくことでお支払いいただけます

Q Apple端末でログインできません

一部のiPhoneやiPad、Macにてマイページにログインできない事象が発生しております
ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、Safariの設定「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFに変更してログインできるかをお試しください
手順は以下の通りです

①「設定」アイコンをタップする

②「Safari」をタップする

③「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にする

設定を変更してもうまくログインできない場合は、他のブラウザー(Google ChromeやFirefoxなど)でお試しください