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Web系統常見問題解答

Q システムメンテナンス中はどのようなサービスが停止されますか?

メンテナンス内容にもよりますが、主にクレジットカードでの支払手続きやコンビニエンスストアでのお支払い手続きの一部がご利用いただけなくなります
なお、ごく稀ではありますが、予約サービス自体がメンテナンス中となる場合がございます。その場合は、予約/お支払いなどすべての操作がご利用いただけません

システムメンテナンスが行われる日程はこちらからご確認いただけます

Q システムメンテナンス中のため、支払期限内に支払いできませんでした

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
翌日以降、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせいただければ、お客様のご予約内容を確認のうえ、予約の再作成などの対応をさせていただきます

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 儘管預訂/付款已完成,但我沒有收到預訂完成/付款完成電子郵件。

您註冊的郵箱地阯可能有誤。

或者發送手機短訊時,請確認是否允許從“@fujidream.co.jp”接收。根據郵件軟體的不同,有可能會被自動分配到垃圾郵件中。

Q 雖然變更/取消已完成,但我沒有收到變更完成/取消完成電子郵件。

您註冊的郵箱地阯可能有誤。

或者發送手機短訊時,請確認是否允許從“@fujidream.co.jp”接收。根據郵件軟體的不同,有可能會被自動分配到垃圾郵件中。

Q 即使我付款了,我還是收到了一封電子郵件,通知我付款截止日期。我不確定付款是否已正確完成。

メール受信のタイミングにより、支払完了メールと予約完了メールが入れ違いに届くことがございます。支払完了メールが届いているかをご確認いただき、もし届いていないようでしたら、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせください

根據郵件接收的時間,支付完成郵件和預約完成郵件有可能會錯發。

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 我嘗試透過電子郵件中提供的 URL 進行付款,但出現錯誤。

如果開啟多個支付畫面,可能會發生錯誤。
請關閉瀏覽器中開啟的所有頁面,然後重試。

Q 2次元バーコード(予約情報控え)を印刷するとバーコード部分が表示されません

ブラウザの画面表示の更新を行うと、正常に表示される場合があります。以下いずれかの操作をお試しください

  • ・「F5」を押下
  • ・「Ctrl」と「F5」を同時に押下
  • ・マウスを右クリックし「最新の情報に更新」をクリック

なお、印刷プレビューの段階から実際の印刷にかけて画像部分が「×」になってしまう場合は、お使いのパソコンやプリンターの環境によるものである可能性があります

FDAホームページでは快適にご利用いただくための推奨環境を設けておりますが、推奨環境内のブラウザをお使いでも、Internet Explorerの Service Pack自体のバグにより、バーコードが表出されないケースが報告されております
上記現象は、以下の操作で印刷が可能になる場合があります

<Internet Explorer 8.0/9.0の場合>

  • 1.Internet Explorerを立ち上げ、FDAホームページをお開きください

  • 2.画面上にある、ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→設定の順にクリック
    「保存しているページの新しいバージョンの確認」中の「自動的に確認する(A)」にチェックを入れ「OK」をクリック。インターネットオプションの画面下方「OK」をクリックして閉じる
    Internet Explorerの画面を全て閉じ、Internet Explorerを再起動する

  • 3.
    ①<Internet Explorer 8.0の場合>
    画面上にある、ツール→インターネットオプション→詳細設定→設定の中の、「印刷」までスクロール→「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック

    ②<Internet Explorer 9.0の場合>
    印刷画面内にて右クリック→印刷プレビュー→ページ設定(歯車マーク)→ 「用紙オプション内の背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック

  • 4.ここで改めて予約確認をしていただき、バーコードの印刷をお試しください

上記の操作でも状況が改善されない場合、弊社ホームページ推奨環境内のブラウザを他にもお使いであれば、そちらから印刷をお試しください

Q 為什麼預訂時和付款時的總金額不一樣?

根據原油市場狀況等情況,特殊燃油附加費的金額在預訂和付款期間可能會發生變化。
請注意,我們將付款時的金額視為正式購買金額。

Q 在使用信用卡付款時遇到了麻煩,經過多次嘗試後,我無法再使用它。

如果付款處理因超過信用限額而失敗五次,則您將無法從Internet執行付款操作

恐れ入りますが、お手元にクレジットカードをご用意のうえ、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 我嘗試取消預訂時,顯示錯誤訊息。你正確取消了嗎?

按兩次取消按鈕,可能會顯示錯誤畫面。取消完成後,會向您預約時登錄的郵箱地阯發送變更預約或取消預約的郵件。

ご予約時にメールアドレスを登録しなかった方は、FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 即使我輸入了正確的預訂號碼/日期/航班號碼/名稱,我仍無法查看我的預訂。為什麼?

以下情況不能進行預約查詢。

  • ·預約被取消時
  • ·已經搭乘的預約的情況下
  • ・旅行代理店で購入された場合
Q 我可以上網辦理登機手續嗎?

我們不提供線上報到服務。
請您在搭乘當日到自助報到或機場櫃檯辦理手續。

Q 我想從海外線上預訂,但收到錯誤訊息,無法預訂。

請將瀏覽器的語言環境設置為日語。日語以外的情況下,將文字編碼的設定變更為日語後可以進行預約操作。

Q FDAメンバーズログインパスワード再発行の手続きをしましたが、仮パスワードメールが届きません

パスワードの再発行通知メールは、ご登録いただいたPCアドレス宛てにお送りしております
なお、携帯アドレスのみご登録いただいているお客様には、携帯アドレス宛てにお送りしております

Q FDAメンバーズに登録しているクレジットカードで支払いをしたいのですが、エラーとなり支払いできません

FDAメンバーズに登録されたクレジットカードの有効期限が切れていないかをご確認ください
FDAメンバーズ情報変更画面より、クレジットカード情報を最新の情報で再度設定いただくことでお支払いいただけます

Q Apple端末でログインできません

一部のiPhoneやiPad、Macにてマイページにログインできない事象が発生しております
ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、Safariの設定「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFに変更してログインできるかをお試しください
手順は以下の通りです

①「設定」アイコンをタップする

②「Safari」をタップする

③「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にする

設定を変更してもうまくログインできない場合は、他のブラウザー(Google ChromeやFirefoxなど)でお試しください