웹 시스템 정보FAQ
メンテナンス内容にもよりますが、主にクレジットカードでの支払手続きやコンビニエンスストアでのお支払い手続きの一部がご利用いただけなくなります
なお、ごく稀ではありますが、予約サービス自体がメンテナンス中となる場合がございます。その場合は、予約/お支払いなどすべての操作がご利用いただけません
システムメンテナンスが行われる日程はこちらからご確認いただけます
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
翌日以降、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせいただければ、お客様のご予約内容を確認のうえ、予約の再作成などの対応をさせていただきます
【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください
등록된 이메일 주소에 오류가 있을 수 있습니다.
혹은 휴대 메일의 경우, 「@fujidream.co.jp」로부터의 수신 허가가 되어 있는지를 확인해 주세요. 메일 소프트에 따라서는, 자동적으로 스팸 메일에 할당되어 버리는 경우가 있습니다
등록된 이메일 주소에 오류가 있을 수 있습니다.
혹은 휴대 메일의 경우, 「@fujidream.co.jp」로부터의 수신 허가가 되어 있는지를 확인해 주세요. 메일 소프트에 따라서는, 자동적으로 스팸 메일에 할당되어 버리는 경우가 있습니다
メール受信のタイミングにより、支払完了メールと予約完了メールが入れ違いに届くことがございます。支払完了メールが届いているかをご確認いただき、もし届いていないようでしたら、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせください
메일 수신 타이밍에 따라 지불 완료 메일과 예약 완료 메일이 서로 다르게 도착할 수 있습니다.
【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください
여러 결제 화면을 열면 오류가 발생할 수 있습니다.
브라우저에서 열려있는 모든 페이지를 닫고 다시 시도하십시오.
ブラウザの画面表示の更新を行うと、正常に表示される場合があります。以下いずれかの操作をお試しください
- ・「F5」を押下
- ・「Ctrl」と「F5」を同時に押下
- ・マウスを右クリックし「最新の情報に更新」をクリック
なお、印刷プレビューの段階から実際の印刷にかけて画像部分が「×」になってしまう場合は、お使いのパソコンやプリンターの環境によるものである可能性があります
FDAホームページでは快適にご利用いただくための推奨環境を設けておりますが、推奨環境内のブラウザをお使いでも、Internet Explorerの Service
Pack自体のバグにより、バーコードが表出されないケースが報告されております
上記現象は、以下の操作で印刷が可能になる場合があります
<Internet Explorer 8.0/9.0の場合>
- 1.Internet Explorerを立ち上げ、FDAホームページをお開きください
- 2.画面上にある、ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→設定の順にクリック
「保存しているページの新しいバージョンの確認」中の「自動的に確認する(A)」にチェックを入れ「OK」をクリック。インターネットオプションの画面下方「OK」をクリックして閉じる
Internet Explorerの画面を全て閉じ、Internet Explorerを再起動する - 3.
①<Internet Explorer 8.0の場合>
画面上にある、ツール→インターネットオプション→詳細設定→設定の中の、「印刷」までスクロール→「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック
②<Internet Explorer 9.0の場合>
印刷画面内にて右クリック→印刷プレビュー→ページ設定(歯車マーク)→ 「用紙オプション内の背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック - 4.ここで改めて予約確認をしていただき、バーコードの印刷をお試しください
上記の操作でも状況が改善されない場合、弊社ホームページ推奨環境内のブラウザを他にもお使いであれば、そちらから印刷をお試しください
원유 시황 등의 상황에 따라, 예약시와 지불시에 연유 특별 부가 운임액이 변동하는 경우가 있습니다
또한, 당사에서는 고객이 지불하는 시점에서의 금액을 정식 구매 금액으로 취급하고 있으므로 양해 바랍니다
크레딧 한도액 초과 등으로 인하여 지불 처리를 5회 실패하면 인터넷에서의 지불 조작을 할 수 없게 됩니다.
恐れ入りますが、お手元にクレジットカードをご用意のうえ、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」までお問い合わせください
【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください
취소 버튼을 두 번 누르면 오류 화면이 표시 될 수 있습니다. 취소가 완료되면 예약시 등록 된 이메일 주소로 예약 변경 또는 예약 취소 이메일이 전송됩니다.
ご予約時にメールアドレスを登録しなかった方は、FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」までお問い合わせください
【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください
이하의 경우는 예약 조회를 할 수 없게 됩니다
- ・예약이 취소된 경우
- ・탑승이 끝난 예약의 경우
- ・旅行代理店で購入された場合
당사는 웹 체크인 서비스를 제공하지 않습니다.
탑승 당일 자동 체크인기 또는 공항 카운터에서 수속을 부탁드립니다.
이용의 브라우저의 로케일 설정은 일본어로 해 주세요.일본어 이외의 경우, 문자 코드의 설정을 일본어로 변경하는 것으로 예약 조작으로 진행할 수 있습니다
パスワードの再発行通知メールは、ご登録いただいたPCアドレス宛てにお送りしております
なお、携帯アドレスのみご登録いただいているお客様には、携帯アドレス宛てにお送りしております
FDAメンバーズに登録されたクレジットカードの有効期限が切れていないかをご確認ください
FDAメンバーズ情報変更画面より、クレジットカード情報を最新の情報で再度設定いただくことでお支払いいただけます
一部のiPhoneやiPad、Macにてマイページにログインできない事象が発生しております
ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、Safariの設定「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFに変更してログインできるかをお試しください
手順は以下の通りです
①「設定」アイコンをタップする

②「Safari」をタップする

③「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にする

設定を変更してもうまくログインできない場合は、他のブラウザー(Google ChromeやFirefoxなど)でお試しください