予約/購入FAQ
予約について
- 航空券はいつから予約することができますか?
- 航空券の予約の際は、どのような情報が必要ですか?
- 搭乗前に誕生日を迎えるため、予約時と年齢が異なります。予約の際はどちらの年齢を入力すればよいですか?
- 往復で航空券を予約し、旅行途中に子供が3歳(幼児→小児)になります。予約上の年齢の取り扱いはどのようになりますか
※12歳(小児→大人)になる場合も同様 - 往路航空券を予約する際、合わせて復路の予約もできますか?
- 乗継便の予約方法を教えてください
- ホームページから一度に航空券を予約できる人数は何人までですか?
- 行き帰りの人数が異なる場合の予約方法を教えてください
- WEB限定割引運賃(Dreamプライス/バースデー割/ユース割/シニア割)はFDAメンバーズ会員でないと予約することはできませんか?
- 赤ちゃんを連れて行きますが、どのように予約したらよいですか?またどのようなサポートがありますか?
- 満3歳未満の子どもが座席を使用する場合、どのように予約すればよいですか?
- ホームページで座席の指定や変更を行うことができますか?
- 予約の確認はどこからできますか?
- 予約番号を忘れた場合は、どのように確認すればよいですか?
- 予約完了のメールが届かないのはなぜですか?
- ホームページで予約した後、旅行代理店で支払うと予約照会ができません
- Googleカレンダーに覚えのない航空券の予約が登録されたのですが、どうすればいいですか
- 航空券をすでに持っているのですが、タイムセールへの変更はできますか
お支払いについて
- どのような支払方法がありますか?
- 支払期限はホームページのどの画面で確認できますか?
- 搭乗者以外の名義のクレジットカードでも支払うことはできますか?
- クレジットカードの分割払いはできますか?
- コンビニでの支払方法を教えてください
- 支払いをコンビニでセブンイレブンに設定しましたが、ローソンに変更することはできますか?
- 支払いをコンビニに設定しましたが、クレジットカードに変更できますか?
- 支払いをコンビニに設定しましたが、旅行代理店での支払いに変更できますか?
- 支払方法をクレジットカードに設定しましたが、コンビニに変更できますか?
- 銀行や郵便局のATMからの支払いは可能ですか?
- コンビニで支払いの際に、「明細書」や「振込受領書」を受け取りましたが、搭乗手続きの際に必要ですか?
- 2名の予約で別々に支払いたい場合どのようにすればよいですか?
- 自動チェックイン機(KIOSK)で航空券の購入はできますか?
- クレジットカード決済を行おうとしたら、手続きできない旨のメッセージが表示されました
- クレジットカード決済を行おうとしたら、カードブランドや発行会社の選択画面が出てきました
キャンセル待ちについて
事前座席指定サービスについて
- 車椅子利用を希望しますが支払いが必要ですか?
- 1列目と2列目が有料ゾーンの対象外なのはなぜですか?
- 当日1列目や2列目が空いていたら有料ゾーンから座席変更できますか?
- 有料ゾーンで当日さらに前の席が空いていたら変更できますか?
- 予約(便)変更する際、変更先の便でも有料ゾーンに指定する場合は、支払いが必要ですか?/a>
- 有料ゾーンのキャンセル待ちはできますか?
- 有料ゾーンを指定している予約(便)を取り消す場合、取消手数料は運賃分と座席分の両方かかりますか?
- 有料ゾーンを指定している予約(便)を変更する場合、座席分の取消手数料はかかりますか?
- 有料ゾーンを指定している搭乗予定の便が欠航となり、他の便に振り替えになった場合、座席分の払い戻しはされますか?
- 有料ゾーンを指定している搭乗予定の便が欠航となり、他の便に振り替えしますが、再度有料ゾーンに指定する場合は支払いが必要ですか?
- 有料ゾーン以外を指定している搭乗予定の便が欠航となり、他の便に振り替えしますが、有料ゾーンに指定する場合は支払いが必要ですか?
- 有料ゾーンを指定している搭乗予定の便が欠航となり、他の便へ振り替えとなった場合、座席指定は考慮されますか?
- 事前座席指定料金分の領収書はWEBから出せますか?
- 旅程表に事前座席指定料金が表示されませんが座席指定はできていますか?