予約についてFAQ
『大人普通運賃』、『小児運賃』、『障がい者割引運賃』は、ご搭乗2ヶ月前の同一日(午前9:00)からご予約いただけます。2ヶ月前に同一日がない場合は、2ヶ月前の月末となっております
なお、『Dreamプライス』『Dreamフレックス』『バースデー割』『ユース割』『シニア割』『メンバーズプライス』等、各種割引運賃のご予約は、2025年10月25日(土)搭乗分まで承っております。2025年3月30日(日)~2025年10月25日(土)ご搭乗分につきましては、会員向け先行発売は2025年1月29日(水)9:00から、一斉発売は2025年1月30日(木)9:00からご予約いただけます
『バースデー割』『ユース割』『シニア割』『メンバーズプライス』の購入対象者(代表者)はFDAメンバーズ会員の登録が必須となります
※『シニア割』については、Web操作ができない適用年齢に該当するお客さまご本人のみコールセンターまたは空港カウンターでもご予約を承ります
ご希望の日付、便名(または区間)のほか、ご搭乗者さまみなさまのお名前(フルネーム)、年齢、性別、ご連絡先の電話番号をお伺いします。また、0歳から11歳までのお子さまは、生年月日をお伺いします
予約の際には、搭乗時の年齢をご入力ください
※12歳(小児→大人)になる場合も同様
旅行途中で年齢が変わる場合は、ご搭乗時点の年齢に応じて区間ごとに予約が必要です
なお、往復を同一の予約記録でご予約いただく場合は、往路ご搭乗日を基準とした年齢でお取り扱いさせていただきます
ただし、予約変更により搭乗便を変更される場合は、その時点で有効な運賃を適用させていただきます
販売中の運賃であれば復路の予約も可能です
ホームページにて、最終的な到着地を入力/空席照会のうえ、同時にご予約ください
ご指定の区間に直行便の運航がない場合に、乗継での空席状況をご案内します
同一運賃に空席がある場合、大人/小児(座席を必要とする方)を含めて最大で6名さままでご予約可能です
※3歳未満の幼児(座席を使用しない方)は6名の中には含まれません
往路と復路で人数が異なる場合、片道ずつご予約ください
『バースデー割』『ユース割』『シニア割』『メンバーズプライス』の購入対象者(代表者)はFDAメンバーズ会員の登録が必須となります
※『シニア割』については、Web操作ができない適用年齢に該当するお客さまご本人のみコールセンターまたは空港カウンターでもご予約を承ります
ベビーカーの貸し出しや優先搭乗、機内でのミルクのご準備のお手伝いなど、小さなお子さまをお連れのお客さま向けのサービスがございます
ご希望の場合は、ご予約後、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」へご連絡ください
【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください
FDAコールセンターのナビダイヤル「3番」にて承ります
※インターネットではご予約いただけません
【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください
ホームページから座席の指定や変更が可能です
予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「座席指定」ボタンより席をお選びいただけます
ホームページで確認することができます
TOPページの「予約確認/支払」ボタンをクリックして、予約照会画面よりご予約情報を入力いただくと、予約詳細画面にてご確認いただけます
FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」へお問い合わせください。ご搭乗者さまみなさまのお名前(フルネーム)、搭乗日、便名または区間/出発時刻、お電話番号を確認させていただきます
【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください
メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます
- 登録したメールアドレスの誤り
- 受信側のメールサーバーの混雑
- ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否
- 迷惑メール設定
迷惑メール設定をされている場合には、@fujidream.co.jpからのメールが受信できるよう設定してください
旅行代理店にてご予約、またはお支払いいただいた予約番号は、ホームページではご確認いただけません。お申し込みの旅行代理店にてご確認ください
FDAより配信されたご予約案内メール等をGmailで受信された場合に、以下の事象が確認されております
- メールに記載の情報からGoogleカレンダーに自動で予定が登録される
- Gmailの本文やGoogleカレンダーに実際に予約した航空券と異なる予約情報が表示される
※特に運航時刻にご注意ください
こちらはGmailで受信したメールから予定を自動的に登録するGoogle社の機能によるものであり、メールに記載のある日付をお客さまの予定と誤認して登録されるケースも確認されております
本事象により、実際に航空券の予約が成立したり、お客さまの個人情報が漏洩していることはございませんので、ご安心ください
またGoogleカレンダーの設定で、予定の自動追加の機能を停止することが可能です。お手数ではございますが、詳細はGoogle社の情報をご確認ください
ご購入後にタイムセールへのご変更は、できません。一度、お取消しいただいて(所定の取消手数料がかかります)、改めてご購入ください