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WebシステムについてFAQ

Q システムメンテナンス中はどのようなサービスが停止されますか?

メンテナンス内容にもよりますが、主にクレジットカードでの支払手続きやコンビニエンスストアでのお支払い手続きの一部がご利用いただけなくなります
なお、ごく稀ではありますが、予約サービス自体がメンテナンス中となる場合がございます。その場合は、予約/お支払いなどすべての操作がご利用いただけません

システムメンテナンスが行われる日程はこちらからご確認いただけます

Q システムメンテナンス中のため、支払期限内に支払いできませんでした

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
翌日以降、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせいただければ、お客様のご予約内容を確認のうえ、予約の再作成などの対応をさせていただきます

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 予約/支払いが完了したのに、予約完了/支払完了メールが届きません

ご登録されたメールアドレスに誤りがある可能性があります

もしくは携帯メールの場合、『@fujidream.co.jp』からの受信許可がされているかをご確認ください。メールソフトによっては、自動的に迷惑メールに割り振られてしまう場合がございます

Q 変更/取り消しが完了したのに、変更完了/取消完了メールが届きません

ご登録されたメールアドレスに誤りがある可能性があります

もしくは携帯メールの場合、『@fujidream.co.jp』からの受信許可がされているかをご確認ください。メールソフトによっては、自動的に迷惑メールに割り振られてしまう場合がございます

Q 支払いを済ませたのに、支払期限のお知らせメールが届きました。支払いが正しく完了されているのか不安です

メール受信のタイミングにより、支払完了メールと予約完了メールが入れ違いに届くことがございます。支払完了メールが届いているかをご確認いただき、もし届いていないようでしたら、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q メールに記載のURLから支払いをしようとしたが、エラーになります

複数の支払画面を開いていた場合にエラーとなることがございます
ブラウザで開いている全てのページを閉じていただき、再度お試しください

Q 2次元バーコード(予約情報控え)を印刷するとバーコード部分が表示されません

ブラウザの画面表示の更新を行うと、正常に表示される場合があります。以下いずれかの操作をお試しください

  • ・「F5」を押下
  • ・「Ctrl」と「F5」を同時に押下
  • ・マウスを右クリックし「最新の情報に更新」をクリック

なお、印刷プレビューの段階から実際の印刷にかけて画像部分が「×」になってしまう場合は、お使いのパソコンやプリンターの環境によるものである可能性があります

FDAホームページでは快適にご利用いただくための推奨環境を設けておりますが、推奨環境内のブラウザをお使いでも、Internet Explorerの Service Pack自体のバグにより、バーコードが表出されないケースが報告されております
上記現象は、以下の操作で印刷が可能になる場合があります

<Internet Explorer 8.0/9.0の場合>

  • 1.Internet Explorerを立ち上げ、FDAホームページをお開きください

  • 2.画面上にある、ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→設定の順にクリック
    「保存しているページの新しいバージョンの確認」中の「自動的に確認する(A)」にチェックを入れ「OK」をクリック。インターネットオプションの画面下方「OK」をクリックして閉じる
    Internet Explorerの画面を全て閉じ、Internet Explorerを再起動する

  • 3.
    ①<Internet Explorer 8.0の場合>
    画面上にある、ツール→インターネットオプション→詳細設定→設定の中の、「印刷」までスクロール→「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック

    ②<Internet Explorer 9.0の場合>
    印刷画面内にて右クリック→印刷プレビュー→ページ設定(歯車マーク)→ 「用紙オプション内の背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れ「OK」をクリック

  • 4.ここで改めて予約確認をしていただき、バーコードの印刷をお試しください

上記の操作でも状況が改善されない場合、弊社ホームページ推奨環境内のブラウザを他にもお使いであれば、そちらから印刷をお試しください

Q 予約時と支払い時で合計金額が異なっていますが、どうしてですか?

原油市況などの状況により、ご予約時とお支払い時で燃油特別付加運賃額が変動する場合がございます
なお、弊社では、お客様がお支払いいただく時点での金額を正式なご購入額としてお取り扱いしておりますのでご了承ください

Q クレジットカードでの支払いが上手く行かず、繰り返し操作するうちに操作できなくなりました

クレジット限度額超過などが原因で支払処理を5回失敗すると、インターネットからの支払操作ができなくなります
恐れ入りますが、お手元にクレジットカードをご用意のうえ、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 予約の取り消しを行ったところ、エラーメッセージが表示されました。きちんと取り消しできていますか?

取消ボタンのを2度押しにより、エラー画面が表示されることがございます。取り消しが完了した場合は、ご予約時に登録されたメールアドレスに予約変更または予約取消メールが送られます
ご予約時にメールアドレスを登録しなかった方は、FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 正しい予約番号/日付/便名/氏名を入力しているのに、予約照会ができません。どうしてですか?

以下の場合は予約照会ができなくなります

  • ・予約が取り消しされた場合
  • ・搭乗済みの予約の場合
  • ・旅行代理店で購入された場合
Q Webチェックインはできますか?

弊社ではWebチェックインサービスは行っておりません
ご搭乗当日、自動チェックイン機または空港カウンターにてお手続きをお願いいたします

Q 海外からWebで予約したいのですが、エラーとなり予約できません

ご利用のブラウザのロケール設定は日本語にしてください。日本語以外の場合、文字コードの設定を日本語に変更することでご予約操作へとお進みいただけます

Q FDAメンバーズログインパスワード再発行の手続きをしましたが、仮パスワードメールが届きません

パスワードの再発行通知メールは、ご登録いただいたPCアドレス宛てにお送りしております
なお、携帯アドレスのみご登録いただいているお客様には、携帯アドレス宛てにお送りしております

Q FDAメンバーズに登録しているクレジットカードで支払いをしたいのですが、エラーとなり支払いできません

FDAメンバーズに登録されたクレジットカードの有効期限が切れていないかをご確認ください
FDAメンバーズ情報変更画面より、クレジットカード情報を最新の情報で再度設定いただくことでお支払いいただけます

Q Apple端末でログインできません

一部のiPhoneやiPad、Macにてマイページにログインできない事象が発生しております
ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、Safariの設定「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFに変更してログインできるかをお試しください
手順は以下の通りです

①「設定」アイコンをタップする

②「Safari」をタップする

③「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にする

設定を変更してもうまくログインできない場合は、他のブラウザー(Google ChromeやFirefoxなど)でお試しください

空席照会/ご予約
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往路
搭乗日
復路
搭乗日
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