ご搭乗手続きについてFAQ
初めてでもご安心ください
ご搭乗日当日の空港でのお手続きの流れについては、ホームページ内の「ご搭乗手続きの流れ」をご覧ください
「予約番号(英数字6桁)」、「2次元バーコード(QRコード)」のどちらかひとつをお持ちください
※2018年11月1日より、クレジットカードを使用した搭乗手続きを承ることができなくなりました
航空券の事前発券はございませんが、予約番号やご予約便の情報が記載された「旅程表」は事前に印刷することが可能です
予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「旅程表表示」ボタンを押すと、印刷用画面が表示されますので、ブラウザーの「印刷」ボタンより印刷してください
旅程表の印刷ができない場合は、予約番号をメモ等でお控えいただき、当日空港へお持ちください
PC版サイトのみ対応しております。予約詳細画面にある「旅程表表示」を押すと、印刷用画面が表示されますので、ブラウザーの「印刷」ボタンより印刷してください
ご搭乗手続き(チェックイン)とお荷物のお預けは便出発時刻の15分前までにお済ませください。この時間を過ぎますと、飛行機にお乗りいただくことができません。空港へは周辺の道路混雑を考慮してお早めにお越しください
なお、ご搭乗にお手伝いが必要なお客様(おからだの不自由な方/妊娠中の方/小さなお子様をお連れの方/お子様のひとり旅/ご高齢の方/ペットをお連れの方/スポーツ用自転車搭載サービスをご利用の方)につきましては、ご搭乗手続きは便出発時刻の30分前までにお済ませください
コンビニで受け取ったレシート(受領書)ではご搭乗手続きは承れません
予約番号をメモ等でお控えいただくか、旅程表をお持ちください
出発の1時間前または出発日当日で空港カウンターの営業時間内であれば承ります
空港カウンターの営業時間は空港によって異なりますので、ご確認のうえお越しください
自動チェックイン機では、チェックインや領収書表示サービスの利用が可能です
チェックインは、ご搭乗日当日分のみ承ります
往復が同一日であれば往路のチェックインと同時に行うことができますが、復路が翌日以降の場合は、ご搭乗日当日にチェックインを行ってください