日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
  1. 移行手続きに関する Q&A

移行手続きに関する Q&AFAQ

キャンペーン申し込みについて

Q 応募期間について教えてください

2022年12月8日~2023年2月28日が応募期間となります
2022年12月31日、2023年1月31日、2月28日を終えたタイミングで計3回、移行または新規登録が完了されている方の中から抽選を行います

Q 申込条件、申込方法を教えてください

新会員サービスへ移行または新規登録いただくことで、自動的にキャンペーンへのお申し込みとなります

Q 電話での移行、新規登録はできますか?

お電話では承っておりません。FDA公式サイトまたはキャンペーンページより移行されるか、または新規登録ください

特典航空券でのご予約、ご搭乗について

Q 無償航空券での搭乗可能期間について教えてください

2023年1月16日〜10月28日ご搭乗分までが搭乗可能期間となります
ただし、2022年12月24日~2023年1月9日、2023年4月29日~5月7日、2023年8月1日~16日は対象外となります
なお、無償航空券には座席数に限りがございますので、予めご了承ください

Q 申し込みをしてから回答までどのくらい時間がかかりますか?

お申し込みいただきました翌日から3営業日以内に回答を差し上げますが、土日祝日を除く3営業日以内の回答となりますのでご注意ください

Q 無償航空券利用希望日の何日前まで申し込みができますか?

無償航空券利用希望日2か月前から、搭乗日前日から数えて7日前(土日祝を除く)の23時59分までお申し込みいただけます

Q 往路を通常運賃で予約済みで、復路に無償航空券を利用したいのですが、復路が2か月以上先の便に搭乗予定です。この場合、2か月以上先の便も申し込みできますか?

申し訳ございませんが、無償航空券利用希望日が応募日より2か月以上先のご予約はお受けできません。お手数ですが、無償航空券利用希望日の2か月前の同日以降にお申し込みください。なお、座席の空き状況はご確認いただけませんので、予めご了承ください

Q 無償航空券は誰が利用できますか?

当選者ご本人様のみご利用いただけます。権利譲渡はできません

Q 無償航空券はいつ/どこに送られてきますか?

当選された方へ、予約番号の入った予約記録をご登録いただいているメールアドレスへメールにて送付させていただきます。当日は、自動チェックイン機でお手続きされるか、空港カウンターへ予約記録をお持ちいたただければ、搭乗券をお渡しします。ドメイン拒否設定をしていると、メールをお送りできない場合がございますので、ご確認ください

Q 無償航空券利用の予約が完了したかどうかはどうすれば分かりますか?

無償航空券利用の予約が完了しましたら、FDAメンバーズにご登録のメールアドレス宛に「ご予約のお知らせ」メールを差し上げます

Q 搭乗日当日は、どのように搭乗手続きすれば良いですか?

自動チェックイン機または空港カウンターにて承ります。当日、予約番号がわからない場合、当日購入可能な運賃でご購入いただくこととなりますのでご注意ください

Q 無償航空券利用の搭乗には、預入手荷物の重量等に特別な制限がありますか?

通常の航空券と同様の取り扱いとなります

Q 無償航空券での予約に3歳未満の幼児を追加したい

応募フォームへ、幼児のお名前、生年月日、性別をご入力ください。大人1名につき座席を使用しない3歳未満の幼児1名が無償でご搭乗いただけます

Q 無償航空券での予約について、事前座席指定をしたい

お座席の希望は承れませんので予めご了承ください。マイページからの座席指定はできません。当日、空港にてご確認ください

Q 無償航空券利用の予約と通常予約を隣席に指定したいのですが

お座席の希望は承れませんので予めご了承ください。マイページからの座席指定はできません。当日、空港にてご確認ください

Q 1名は無償航空券利用、もう1名は通常の予約をする予定ですが、同時に申し込みできませんか?

恐れ入りますが、同時申込はできかねます。無償航空券は応募フォームよりお申込みいただき、通常のご予約はお客様にてお手配をお願いします

Q 無償航空券利用の搭乗便を変更したい

「ご予約のお知らせ」メールが届いた後のご変更は、1回まで承ります。既にご予約いただいている便の搭乗日の前日から数えて7日前(土日祝を除く)かつ変更希望便搭乗日の前日から数えて7日前(土日祝を除く)までにキャンペーン事務局(fdamembers@fujidream.co.jp)までメールにてご連絡ください

Q 無償航空券利用の予約を取り消ししたい

お取り消しの際は、キャンペーン事務局 (fdamembers@fujidream.co.jp)までメールにてご連絡ください。なお、搭乗予定日の前日から数えて7日前(土日祝を除く)までにお取り消しのご連絡をいただいた場合に限り、1回まで無償航空券の再利用を承っております

Q 無償航空券利用予定の便が欠航となったのですが

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。欠航、遅延、目的地変更等のイレギュラー運航が発生した場合は、一般旅客と同様の対応となります。ただし払い戻しはございません。旅程を取りやめた場合の無償航空券は、再度、お申し込みいただければ、別の日にご予約いただけます

Q 無償航空券利用の予約完了後に、登録メールアドレスや電話番号が変更になったのですが、どうすればいいですか

FDAメンバーズ会員登録情報をお客様ご自身でご変更ください。ご変更手続きが完了しましたら、新しいご連絡先をキャンペーン事務局(fdamembers@fujidream.co.jp)までメールにてお知らせください。コールセンターでは承れませんので予めご了承ください

Q 無償航空券利用希望便が満席との回答が来ましたが、空席待ちはできますか?

申し訳ございませんが、無償航空券ご利用のご予約では空席待ちは承れません

Q 既に入金済みの予約記録を無償航空券分に変更することは可能ですか?

既にご入金済みの予約記録を無償航空券分に変更することはできません