閉じる

ご注意・ご案内
FDAメンバーズのリニューアルに伴い、2023年2月28日までの間、会員情報の移行手続きを受け付けておりました。
移行期間中に移行手続きを実施していただけなかったお客様(会員ID)につきましては、恐縮ながら退会処理をさせていただいております。
ご利用のお客様には新規登録をお願いいたします。

戻る

よくあるご質問一覧

座席指定について

座席指定はどのように行えばいいですか?

ホームページから座席の指定が可能です
予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「座席指定」ボタンより席をお選びいただけます
予約照会画面はこちら

閉じる

ホームページから座席指定ができないのですが、搭乗することはできますか?

ご搭乗いただけますので、ご安心ください

FDAでは、ご搭乗に際し、配慮が必要なお客様への座席確保や、機体のバランス調整などの理由により、事前にご指定いただける座席数に制限を設けています

ホームページから座席指定ができない場合は、ご搭乗日当日、空港にて自動チェックイン機またはFDA空港カウンターにて座席指定をお済ませください

閉じる

同行者と別々に予約をしました。座席指定は一度の操作でできますか?

予約を別々でしている場合、ホームページより一度に座席指定はできません。それぞれのご予約を確認のうえ、別々に座席指定を行ってください
座席指定の方法はこちら

閉じる

別々に予約した場合でも、座席を隣同士に指定することはできますか?

空席があれば同行者の方と並びの席で指定することができます
それぞれのお客様の座席指定画面にて、シートマップを参照しながらお近くの座席番号を確認のうえ、ご選択ください
座席指定の方法はこちら

閉じる

同行者と離れた席を予約したのですが、席が空いていれば隣の席に変更することはできますか?

隣の座席に空席がある場合はホームページから座席の変更が可能です
座席指定画面で空席がない場合は、出発空港でご希望の座席がご用意できる場合に限り変更を承ります。ご搭乗日当日、空港カウンターにてご確認ください

閉じる

同行者と離れた席しか指定できないのですが、隣同士の席にしてもらうことはできますか?

FDAでは、ご搭乗に際し、配慮が必要なお客様への座席確保や、機体のバランス調整などの理由により、事前にご指定いただける座席数に制限を設けております

ホームページから座席指定ができない場合は、ご搭乗日当日、空港にて自動チェックイン機またはFDA空港カウンターにて座席指定をお済ませください。空港へお越しいただいたお客さまから順に、お好きな席をお選びいただくこととなりますので、なるべくお早めに空港にお越しください

閉じる

座席指定は何回まで変更できますか?

ホームページでは、変更回数に制限はなく、何度でも座席指定の変更ができます
ただし、座席指定は便出発時刻の15分前までにお済ませください

閉じる

予約の際に指定した座席番号が変更になっています。なぜですか?

使用する飛行機の変更やそのほかやむを得ない理由により、予告なしに座席番号が変更となる場合があります
座席番号を変更の際には、事前に指定された座席の属性(窓側/通路側、前方/中央/後方など)を考慮のうえ、振り替えさせていただいておりますが、場合によっては、ご希望に沿えない場合もあります

閉じる

予約をする前に座席の空き状況を調べることはできますか?

座席指定はご予約完了後に承っております。ご予約完了前に空き状況をご確認いただくことはできません
ご予約前のご確認はFDAコールセンターのナビダイヤル「2番」までお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

閉じる

機種や機内の座席配置を確認したいです

ホームページの「客室/シート」内にシートマップを掲載しております
詳しくはこちら

閉じる

ページトップ

会員ID(数字10桁)

パスワード

会員IDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方

項目を閉じる


項目を閉じる