ペットを預ける際、どのような手続きが必要ですか?
航空券をご予約後、必ずコールセンターのナビダイヤル「4番」までご連絡いただき、オペレータに「ペットと一緒の旅サポート」ご利用の旨をお伝えください
また、愛玩動物同意書を事前にダウンロード/印刷し、「お客様ご記入欄」にご記入のうえご搭乗日当日空港の搭乗手続きカウンターにご提出ください
愛玩動物同意書ダウンロードはこちら(PDF)
搭乗日当日は、便出発時刻の30分前までに搭乗手続きをお済ませください
【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
- ※
- IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください
閉じる
ペットを預ける際、料金はいくらかかりますか?
ペットのお預かり料金は、1区間1クレートにつき一律5,000円になります
なお、専用のクレートを貸し出しております。サイズはS/M/Lからお選びいただけますが、数に限りがございますのでご希望に添えない場合もございます
詳しくはこちら
閉じる
同意書の印刷ができません
搭乗手続きカウンターでもご用意しております
ご搭乗日当日、ご記入ください
閉じる
大型犬は預けることはできますか?
弊社貸出用のLサイズ(外寸:約縦66×横91×高さ69cm)のクレートに収容できる大きさであれば可能です
また、お客様持参のクレートをご利用の場合は、XLサイズ(外寸:約縦70×横101×高さ76cm)までお預かり可能です
閉じる
爬虫類は預けることはできますか?
蛇は承ることができませんが、蛇以外の爬虫類および両生類(トカゲ/カメ/ヤモリ/イモリ/カエルなど)は別途ペット料金をお支払いいただいたうえでお預りいたします
閉じる
ペットは機内に連れて行けますか?
ペットは機内にはお連れいただけません。別途ペット料金をお支払いいただいたうえで受託としてお預かりいたします
なお、お預かりできるペットは犬/猫/小鳥などの飼いならされた小動物に限ります。ペットのみのお預かりはできかねますのでご了承ください
- ※
- 客室内と同じ通気と温度が保たれた貨物室にてお預かりいたします
閉じる
預けることができないペットはいますか?
フレンチブルドッグおよびブルドッグは承ることができません
一般的に犬は、暗さや温度/湿度/気圧の変化/音/揺れ/匂い等の影響を受けやすいと考えられております。特にフレンチブルドッグおよびブルドッグは、航空機における輸送環境の影響を受けやすいと判断し、ペットを安全に輸送する観点から、お預かりできません
閉じる
自前のペット用の布製キャリーバッグ(ソフトケース)で預かってもらえますか?
布製キャリーバック(ソフトケース)では、ペットを受託することができません
お客様ご自身でケージをご用意される場合、プラスチック製キャリーバックなど、航空機輸送に適した強度があり、容易に内側から開かないクレートをご用意ください
ご自身でのご用意が難しい場合は、専用のクレートを貸し出しておりますので、ご利用ください
詳しくはこちら
閉じる
1クレート内に複数のペットを入れることはできますか?
原則として、犬/猫/うさぎなどはクレート1個につき1匹(羽)ずつが原則となります
閉じる
クレート内に水や餌、タオル、おもちゃなどを入れておくことはできますか?
基本的には入れることができませんが、給水器に限り、以下の条件を満たしていればクレートに設置していただけます
- 輸送中に破損や水漏れの恐れのない給水器に限ります
- クレートに固定できる給水器に限ります
- お客さまご自身で手配した給水器に限ります
閉じる
カブトムシやクワガタなど昆虫を預けることができますか?また、機内に持ち込めない昆虫はいますか?
虫かごなどの適切な容器に入れ、中身が視認できないように梱包してあるものであれば、機内へお持ち込みいただけます。鈴虫、コオロギなどの音を出す昆虫はお持ち込みいただけません
閉じる
ペットを機内に持ち込むことができる容器のサイズを教えてください
お持ち込み可能な容器のサイズは、3辺の和が約 40 cm 程度のものとなります。機内への持ち込みにはその他の条件もございます。こちらからご確認ください
閉じる
ペットのみの輸送はできますか?
ペットのみのお預かりはできかねます
閉じる
妊娠中のペットを預けることはできますか?
お預かりはできかねます
閉じる
空港内でペットを連れて移動することはできますか?
空港施設内ではクレートに入れてご移動ください
閉じる
到着後のペットの受け渡しの流れを教えてください
到着ロビー内の手荷物受取所にて係員よりお手渡しいたします
閉じる