日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
  1. 公式TOP
  2. 予約/購入/変更
  3. 購入について
  4. 事前座席指定サービスについて

事前座席指定サービスについて

「確実にまとまった席を事前に確保したい」「前方で早く降機したい」といったのお客様の声を反映し、前方の一部座席におきまして、前日までのご予約で有料にて座席指定を承ります
ご予約時は、オペレーターと直接会話してお席をお選びいただくことで、確実なお席の確保をお約束します
ますます便利になったFDAの空の旅をお楽しみください

座席の区分

3~6列目が有料座席指定の対象席となります

ご予約の流れ

有料座席指定はコールセンターにて承ります
お電話の際はご予約番号をお知らせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489
営業時間7:00~20:00 年中無休・ナビダイヤル2番

ご予約の流れ図

対象路線

定期便全路線

有料座席指定 料金

1席につき3,000円

お支払い

ご搭乗当日に空港カウンターにてお支払いください

適用時期

2025年5月20日(火)お申込かつ5月21日(水)以降ご搭乗分

※適用開始前に対象席をご指定されていた場合は料金は発生しません

適用路線

全路線

よくあるご質問

Q 車椅子利用を希望しますが支払いが必要ですか?

お手伝いが必要なお客様は優先的に座席を配慮いたしますが、有料ゾーンへの事前座席指定をご希望の場合はお支払いが必要となります

Q 1列目と2列目が有料ゾーンの対象外なのはなぜですか?

ご搭乗に際し配慮が必要なお客様への座席確保のため対象外としています

Q 当日1列目や2列目が空いていたら有料ゾーンから座席変更できますか?

出発空港でご希望の座席がご用意できる場合に限り変更を承ります。ご搭乗日当日、空港カウンターにてご確認ください

Q 有料ゾーンで当日さらに前の席が空いていたら変更できますか?

出発空港でご希望の座席がご用意できる場合に限り変更を承ります。ご搭乗日当日、空港カウンターにてご確認ください

Q 予約(便)変更する際、変更先の便でも有料ゾーンに指定する場合は、支払いが必要ですか?

変更先の便にてお支払いが必要となります

Q 有料ゾーンのキャンセル待ちはできますか?

有料ゾーンのキャンセル待ちは承っておりません

Q 有料ゾーンを指定している予約(便)を取り消す場合、取消手数料は運賃分と座席分の両方かかりますか?

有料ゾーンの取り消しに取消手数料はかかりませんので、運賃分のみ所定の取消手数料がかかります

Q 有料ゾーンを指定している予約(便)を変更する場合、座席分の取消手数料はかかりますか?

有料ゾーンの取り消しに取消手数料はかかりません

Q 有料ゾーンを指定している搭乗予定の便が欠航となり、他の便に振り替えになった場合、座席分の払い戻しはされますか?

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
事前座席指定料金は払い戻しいたします

Q 有料ゾーンを指定している搭乗予定の便が欠航となり、他の便に振り替えしますが、再度有料ゾーンに指定する場合は支払いが必要ですか?

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
欠航便の事前座席指定料金は払い戻しいたします
当日の便へ振り替える場合は、空席限りのご案内となりますので、事前座席指定料金の再度のお支払いは必要ありません
翌日以降の便へ振り替えのうえ、有料ゾーンへの事前座席指定をご希望の場合は、再度のお支払いが必要です

Q 有料ゾーン以外を指定している搭乗予定の便が欠航となり、他の便に振り替えしますが、有料ゾーンに指定する場合は支払いが必要ですか?

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
当日の便へ振り替える場合は空席限りのご案内となりますので、事前座席指定料金のお支払いは必要ありません
翌日以降の便へ振り替えのうえ、有料ゾーンへの事前座席指定をご希望の場合は、お支払いが必要です

Q 有料ゾーンを指定している搭乗予定の便が欠航となり、他の便へ振り替えとなった場合、座席指定は考慮されますか?

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません
振り替え先の便にて有料ゾーン指定のご希望をいただかなかった場合は、当日ご用意できる座席をご案内いたしますが、空席状況によっては前方指定とならない場合もございます。翌日以降の便への振り替えで、有料ゾーンへの座席指定をご希望の場合はご搭乗日前日までに有料で承ります

Q 事前座席指定料金分の領収書はWEBから出せますか?

クレジットカードでお支払いの場合のみ、ホームページから領収書表示サービスをご利用いただけます
にて必要な情報を入力し、予約詳細画面へお進みください。「領収書表示」ボタンより印刷してください

※領収内容を証明するという点では、従来の領収書と変わりませんが、電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご確認ください

※ご搭乗済みの場合は、ご搭乗後1年以内であれば、ホームページから表示可能です。手書きの領収書をご希望の場合は、空港カウンターまたはFDAコールセンター(0570-55-0489)のナビダイヤル「2番」にて承ります

Q 旅程表に事前座席指定料金が表示されませんが座席指定はできていますか?

事前座席指定料金は搭乗手続きの際にお支払いを承りますので旅程表には表示されません
座席にご希望の座席が表示されていれば指定はできておりますのでご安心ください