稚内市をはじめとした地元の皆さまのお力添えのおかげで、毎年全国各地からチャーター便を運航することができています。これからも稚内×FDAの特別な旅をお客様へご提供します!
2025年度の運航もお楽しみに!
2024年度現地研修(稚内・隠岐)を 実施いたしました
2024年度現地研修(稚内・隠岐)を
実施いたしました
2024.12.26
その地域の魅力を深く知り、その地域の皆さまとの相互理解と交流を深めるため、FDAではチャーター便就航先の皆さまにご協力をいただき社員向けの現地研修を実施しています。
北海道:稚内
9月12日~14日の2泊3日で稚内・利尻・礼文の現地研修を実施しました。「わっかない観光活性化促進協議会」のご支援のもと、各地域の観光名所やチャーター協力先などを訪問しました。視察した観光地はどこも観光客であふれていて、稚内・利尻・礼文の人気の高さを実感しました。

スコトン岬 @礼文島

姫沼 @利尻島

みどりスポーツパーク @稚内
島根県:隠岐
10月21日~10月23日の2泊3日で隠岐での現地研修を実施しました。各部門より計6名が参加し、「隠岐空港利用促進協議会」のご支援のもと、島後・島前各地域の観光地や協力先への訪問、隠岐の皆さまとの意見交換を行い、当社のチャーター便が地域貢献に大きく繋がっていることを理解する貴重な機会となりました。

隠岐空港到着時の歓迎の様子

牛突き観戦

島前(どうぜん)で若者を呼び込むための取り組みについて学びました
交通手段が限られる隠岐諸島には、全国各地からのチャーター便を望む声が多く、毎年春・秋を中心に運航しております。
チャーター便運航情報はFDA公式HPにてご案内しております。