English
  1. 公式TOP
  2. 期間限定運航『熊本=高知』線
期間限定運航『熊本=高知』線
期間限定運航『熊本=高知』線
空席照会/ご予約
出発
到着
大人
小児
幼児
往路搭乗日
復路搭乗日

ご注意/ご案内

  • 本チャーター便は旅行会社による貸切便のため、定期便とは異なり、運休または発着日付が変更となる場合がございます
  • ご予約後に搭乗便を追加することはできません。専用ページから新たにご予約をお願いいたします

空港案内

よくあるご質問

Q いつからFDAホームページでチャーター便が予約できるようになったのですか?

FDAホームページでは、2024年2月13日のAM9:00よりチャーター便の販売を開始いたしました

Q 今回のチャーター便の設定期間と路線を教えてください

現在、FDAホームページでチャーター便の予約が取れるのは、『熊本=高知』線になります
また、設定期間は2024年8月9日(金)~8月18日(日)になります

Q 今回のチャーター便の運賃を教えてください

『普通運賃』、『障がい者割引運賃』、『ひょいとチャーター』運賃の3種類になります
定期便と異なり、『Dream プライス』、『Dream フレックス』などの各種割引運賃の設定はございません

Q 『ひょいとチャーター』運賃の利用条件について教えてください

<利用条件>
満3歳以上のお客さまが適用となります

<予約期限>
ご予約/販売開始日からご搭乗日3日前までとなります

<購入期限>
予約日がご搭乗日6日以上前の場合は予約日を含め3日以内、予約日がご搭乗日5日前~ご搭乗日3日前の場合は、ご搭乗日3日前23時59分までとなります

Q 『ひょいとチャーター』運賃の運賃額を教えてください

FDAホームページにてご確認ください

※別途、燃油特別付加運賃および旅客施設使用料を申し受けます

『ひょいとチャーター』の運賃の詳細はこちら

Q 『ひょいとチャーター』運賃の取消手数料について教えてください

お支払い前でしたら取消手数料はかかりません
お支払い後は便出発前で5,000円、便出発後で10,000円(いずれも片道1名あたり)の取消手数料が必要となります

『ひょいとチャーター』の取消手数料はこちら

Q 今回のチャーター便の空席照会はどこからできますか?

FDAホームページまたはFDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にてご確認いただけます
ただし、『ひょいとチャーター』運賃はWEB限定運賃となりますので、FDAコールセンターではご予約を承れません

『ひょいとチャーター』の空席照会はこちら

Q 今回のチャーター便の予約はどこからできますか?

FDAホームページよりご予約いただけます
『ひょいとチャーター』運賃はWEB予約限定運賃となりますので、コールセンターや空港カウンターでは承れません

『ひょいとチャーター』の空席照会はこちら

Q 『障がい者割引運賃』の利用条件を教えてください

『障がい者割引運賃』をご確認ください

詳しくはこちら

Q 『障がい者割引運賃』の予約方法を教えてください

FDAコールセンターのナビダイヤル「3番」にてご予約を承ります。ホームページからご予約の場合は、『普通運賃』で予約番号を取得後、お支払い前にコールセンターにお電話ください。その際、何かお手伝いさせていただけることがございましたらお教えください

詳しくはこちら

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 介護割引はありますか?

『障がい者割引運賃』をご利用の身体障がい者(第1種/第2種)の方に同行される場合、介護者の方(お1人さままで)は『障がい者割引運賃』をご利用いただけます

詳しくはこちら

Q 空席照会しましたが、運賃が表示されません。なぜでしょうか?

今回のチャーター便は、定期便の空席照会では表示されません
チャーター便専用の予約画面より、ご搭乗日をお選びいただき、「予約」ボタンから予約へお進みください

『ひょいとチャーター』の空席照会はこちら

Q 子どもが3歳未満なのですが、体が大きいので(あるいは搭乗時間が長いので)座席を利用したいです。どのように予約をすればよいでしょうか?

満3歳以上のお客さまと同額の運賃でご利用いただけますが、ホームページからご予約はできません
ご予約を希望される場合は、FDAコールセンターのナビダイヤル「3番」にて承ります

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q どのような支払方法がありますか?

『ひょいとチャーター』運賃は、クレジットカードまたは現金(コンビニ)でお支払いただけます

Q 今回のチャーター便は座席指定できますか?

ホームページから座席の指定が可能です
ただし、航空安全上の理由で、一部ご指定いただけない場合がございます。予めご了承ください

Q 今回のチャーター便はキャンセル待ち手続きはできますか?

普通運賃でのみキャンセル待ちが可能です。『ひょいとチャーター』運賃でのキャンセル待ちは承れません

Q 座席指定はどのように行えばいいですか?

ホームページから座席の指定が可能です
予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「座席指定」ボタンより席をお選びいただけます

予約照会画面はこちら

予約照会画面はこちら

Q 搭乗者の変更はできますか?

搭乗者の変更は承れません
また、搭乗者名が違うままでの搭乗もお引き受けできません。搭乗者の名前を変更する場合は、現在の予約を取り消しのうえ、改めてご予約ください
座席数には限りがあるため、必ずしも同じ便の再予約ができるとは限りませんので、予めご了承ください
なお、航空券を購入済みの場合は、予約の取り消しに取消手数料がかかります

Q 搭乗便の変更はできますか?

『ひょいとチャーター』運賃は、購入後の便変更はできません。現在の予約を取り消しのうえ、改めてご予約ください。なお、航空券を購入済みの場合は、予約の取り消しに取消手数料がかかる場合がございます
お支払い前でご希望便に空席がある場合は、取消手数料なしで搭乗便の変更ができます

Q 各種証明書、領収書はどこで発行できますか?

FDAホームページより発行できます
ご予約情報など必要情報を入力して、表示画面にお進みください

欠航/遅延/目的地変更証明書の発行はこちら

搭乗証明書の発行はこちら

Q 今回のチャーター便はご搭乗サポートは受けられますか?

ご利用いただけます
サポート対象かわからない場合は、FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にお問い合わせください

各種サポートについて詳しくはこちら

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 今回のチャーター便ではスポーツ用自転車搭載サービスは受けられますか?

ご利用いただけます
サポート対象かわからない場合は、FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にお問い合わせください

各種サポートについて詳しくはこちら

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 今回のチャーター便ではペットと一緒の旅サポートは受けられますか?

ご利用いただけます
サポート対象かわからない場合は、FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にお問い合わせください

各種サポートについて詳しくはこちら

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 車椅子を利用していますが、今回のチャーター便に搭乗できますか?

ご搭乗いただけます
車椅子は無料でお預かりいたしますので、ご予約後にFDAコールセンターのナビダイヤル「4番」までご連絡をお願いいたします
車椅子のサイズ、重量、バッテリーの種類をお知らせください。バッテリーがドライタイプまたはウェットタイプかによりお取り扱いが異なります

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 楽器など大型荷物の機内持ち込みは可能でしょうか?

楽器など大型のお手荷物を機内にお持ち込みになる場合には、別途特別旅客料金が必要となります。事前に予約が必要となりますので、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」へご連絡ください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 今回のチャーター便の搭乗手続き(チェックイン)はどこでできますか?

空港カウンターもしくは自動チェックイン機にて搭乗手続き(チェックイン)を承ります

Q 今回のチャーター便から定期便へ、あるいは定期便から今回のチャーター便への乗り継ぎはできますか?

定期便との乗り継ぎは可能ですが、同じ予約番号でまとめることができません。チャーター便と定期便は分けてご予約ください
また、乗り継がれる空港で再度、搭乗手続き(チェックイン)をしていただく必要がございます

Q 今回のチャーター便から定期便へ、あるいは定期便から今回のチャーター便へ乗り継ぐ場合、荷物は通しで預かってもらえますか?

<FDA便からFDA便への乗継>
受託手荷物は最終目的地までお預かりいたします

<FDA便から他社便への乗継 ※>
受託手荷物は乗継地空港にて乗継先の航空会社へ再度お預けいただくこととなります

<他社便からFDA便への乗継 ※>
受託手荷物は乗継地空港にてFDAへ再度お預けいただくことになります

※JALグループ運航便、天草エアライン運航便との乗継の場合、一定の条件を満たせば最終目的地までお預かりいたします。詳しくはFDAコールセンターのナビダイヤル「4番」へお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 今回のチャーター便は各種キャンペーンの対象となりますか?

対象外となります

Q FDAメンバーズの機能は今回のチャーター便でも利用できますか?

ご利用いただけます

Q 機内に忘れ物をしました。どこに問い合わせすればよいですか?

FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」へご連絡ください。担当部署より折り返しご連絡差し上げます
ターミナルビルでのお忘れ物については、各空港ビルにお問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

空席照会/ご予約
出発
到着
大人
小児
幼児
往路搭乗日
復路搭乗日
空席照会/ご予約
出発
到着
往路
搭乗日
復路
搭乗日
大人
小児
幼児