項目を閉じる

FDAからの重要なお知らせ

戻る

新型コロナウイルス感染症に関する各種対応および運航状況について(2021年2月22日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う運航状況について

FDAでは全国的な新型コロナウイルスの影響を考慮し、減便を実施しております。
対象日、対象路線の詳細につきましては、以下よりご確認ください。

2月の運航状況(2021年2月22日更新)

3月の運航状況(2021年2月22日更新)

運休・減便の対象便にご予約を頂戴しておりましたお客さまには、当社よりメールまたはお電話にてご連絡させて頂いた上で、お振り替えをさせていただきます。

また、「3月19日(金)以降」の運航便につきましては、現在ご予約いただくことはできますが、今後の状況によっては運休させていただく可能性もございます。運航便が確定次第、「3月上旬」を目途に改めてご案内させていただきます。


緊急事態宣言の発令に伴う航空券の特別対応について

平素よりFDAをご利用いただき誠にありがとうございます。

日本政府の緊急事態宣言をうけ、FDAではご予約中の航空券におきまして特別対応を行います。

<対象航空券>
・2021年1月12日(火)〜2月7日(日)ご搭乗分の定期便
※2021年1月13日(水)以降に新規予約された航空券は対象外となります

・2021年2月8日(月)〜3月7日(日)ご搭乗分の定期便
※2021年2月4日(木)以降に新規予約された航空券は対象外となります

特別対応の詳細はこちら

新型コロナウイルス感染症の影響による運休に伴う航空券の取り扱いについて

平素よりFDAをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は、ご予約便が運休になり大変申し訳ございません。運休便の対応につきましては、下記のとおりご案内いたします。

┃航空券の変更/払い戻しについて

FDAでは対象の航空券に対して、以下の対応をしております。「変更/払い戻しの手続きはこちら」ボタンより、予約をご確認のうえ、FDAホームページで手続きをお願いいたします

・30日以内の同一区間/同一方向の空席のある便への変更が可能です
・手数料をいただかずに全額の払い戻しを行います
※取消済みの航空券につきましては、払い戻しの対象外となります

変更/払い戻しの手続きはこちら

※往復のご予約をそれぞれ別々にご予約されている場合に、FDAホームページでお手続きされますと、非対象便に手数料が発生します。そのような場合には、FDAコールセンターまでご連絡をお願いいたします。なお、お客さまご自身でお手続きされた後でも承ります
※FDA空港カウンター、FDAコールセンターでもお手続きを承ります
※旅行会社などFDA以外でご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください

<ご注意 / ご案内>
・ご予約の変更に際しましては、手数料はいただきません。また、変更後の運賃が高い場合にも差額はいただきません
・ご搭乗予定日までにお手続きをお済ませください
・変更に際しましては、変更可能期間(当初のご出発予定日の翌日から30日以内)にも かかわらず一部表示されない場合がございます。その場合は、FDA空港カウンターまたはFDAコールセンターまでお問い合わせください
・対象便にもかかわらず手数料が発生している場合は、FDA空港カウンターまたはFDAコールセンターまでお問い合わせください
・ご変更を希望される日/便によっては、当初の運賃より安い運賃が販売されている場合がございます。そのような場合には、お手持ちのご予約をお取り消し(払い戻し)されてから、新たにご予約/ご購入ください
・FDAホームページで操作される場合、往路便(復路便)の欠航等に伴って発生する復路便(往路便)の変更につきましても同様のお取り扱いが可能ですが、往路復路で予約記録が異なる場合は、この操作で変更できません。変更をご希望の場合は、FDA空港カウンターまたはFDAコールセンターにて承ります
・銀行振り込みによる払い戻しの際は、別途振込手数料がかかります

なお、コールセンターは大変混み合うことが予想されますので、後日のご連絡でも対応させていただきます。ご迷惑をおかけしますことを予めお詫び申し上げます

┃振込手続き遅延のお知らせ

現在、FDAホームページ上でのご予約の取消件数が急増しており、通常予定されている振込日に振り込みが間に合わない状況になっております。

ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

遅延状況の詳細はこちら

┃メール返信遅延のお知らせ

現在、お問い合わせフォームからのお問い合わせが想定を超える件数が寄せられており、通常よりも返信までに日数を要しております。
ご利用のお客さまには大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

┃機内・空港での対応について

FDAでは、空港および機内において、お客さまに安心してご利用いただけるよう、引き続き、細心の注意と様々な取り組みを通して新型コロナウイルスの感染に対する予防措置を講じて参ります。

新型コロナウイルス肺炎の拡大防止策について


定期航空協会からのご案内について(マスク等の着用のお願いと航空会社の取り組みについて)

定期航空協会から感染拡大の防止に向けたお客様へのお願いと、航空機内を清潔な環境に保つ仕組みや航空会社の取組みを説明する動画とポスターを作成していただきましたので、ご案内させていただきます。

航空機は安全、安心な交通機関で、客室内は常に衛生的で清潔な環境が保たれています。お客様には、より安心してご利用頂けるよう、感染拡大防止に向けて、ご協力をお願いしております。



マスク等の着用について

航空会社と空港ビル会社からお客さまへのお願い

航空会社の取組み


(2021年2月22日更新)


緊急事態宣言の発令に伴う1月12日〜3月7日ご搭乗分航空券の特別対応について(2021年2月3日更新)

平素よりFDAをご利用いただき誠にありがとうございます。

日本政府の緊急事態宣言をうけ、FDAではご予約中の航空券におきまして以下の特別対応を行います。

<対応内容>
・30日以内の同一区間/同一方向の空席のある便への変更が可能です
・手数料をいただかずに全額の払い戻しを行います
※取消済みの航空券につきましては、払い戻しの対象外となります

<対象航空券>
・2021年1月12日(火)〜2月7日(日)ご搭乗分の定期便
※2021年1月13日(水)以降に新規予約された航空券は対象外となります

・2021年2月8日(月)〜3月7日(日)ご搭乗分の定期便
※2021年2月4日(木)以降に新規予約された航空券は対象外となります

特別対応の詳細はこちら


(2021年2月3日更新)


マイページにログインできない事象について(2020年9月30日更新)

Chromeブラウザのアップデート(バージョン80)によりセキュリティポリシーが強化された影響によりマイページにログインできない事象が発生しております。

ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、下記設定変更をお願いいたします

Chromeへの設定方法について


一部のiPhoneやiPad、Macにてマイページにログインできない事象が発生しております。

ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、Safariの設定「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFに変更してログインできるかをお試しください。

Safariへの設定方法について


(2020年9月30日更新)



- SunBoard -