閉じる

ご注意・ご案内
FDAメンバーズのリニューアルに伴い、2023年2月28日までの間、会員情報の移行手続きを受け付けておりました。
移行期間中に移行手続きを実施していただけなかったお客様(会員ID)につきましては、恐縮ながら退会処理をさせていただいております。
ご利用のお客様には新規登録をお願いいたします。

戻る

よくあるご質問一覧

仮想待合室について

仮想待合室とは何ですか?

仮想待合室は、多くのお客さまからのアクセスをいただいた際、スムーズにご予約を行えるよう、お客さまを順番にご案内するページです
この機能は、Queue-it社のシステムを利用してご提供しています

閉じる

仮想待合室が表示されれば、予約は確保できているのでしょうか?

ご予約完了画面が表示されるまでは、ご予約は完了しておりません
また予約完了時には、予約時にご入力いただいたメールアドレスに【FDAよりご予約内容のお知らせ】のメールが届きます

閉じる

仮想待合室が表示されたら、どうしたらいいですか?

画面を閉じず、そのままお待ちください
順番が来ましたら自動的にホームページに遷移します

閉じる

待ち時間の表示は正確ですか?

待ち時間は目安となります
画面を閉じず、そのままお待ちください

閉じる

仮想待合室にいる間、他のページを見たり、画面を離れても大丈夫ですか?

仮想待合室のページを閉じなければ、他のことをしていても問題ありません
ただし、順番ご案内後、一定時間(10分)を超えてアクセスがないと、順番が無効となります。定期的に画面をご確認ください

閉じる

順番が来たかどうかはどのようにわかりますか?

画面上で、お待ちいただく目安時間と、順番が来たことをご案内します
また、通知メールをご登録いただくことで、メールでのご案内も行っております

送信元アドレス:no-reply@queue-it.net
送信者名:【FDA公式】仮想待合室

上記のメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ってください

閉じる

ブラウザ(Safari、Google chrome等)のプライベートモードやシークレットモードで見るとどうなりますか?

プライベートモードやシークレットモードで閲覧いただいても順番待ちにはご参加いただけます
ただし、誤ってページを閉じた際に、再度順番待ちをお待ちいただく、あるいは想定外の挙動が発生する場合があるため、通常モードでページを閲覧されることを強く推奨いたします

閉じる

順番に気付かなかった場合はどうなりますか?

順番が来てから10分が経過すると順番は無効になります。順番が来た場合、仮想待合室の画面にポップアップで案内開始画面が表示されます
定期的に画面をご確認ください

閉じる

メール通知を登録せずに画面を閉じてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

大変申し訳ありません。再度仮想待合室の順番に並ぶ必要があります

閉じる

予約以外の操作/航空券手続きをしたい場合も仮想待合室に入らないとできませんか?

新規予約の操作以外をご利用のお客さまは、仮想待合室内の「予約以外の操作を希望されるお客さまはこちら」から、順番を待たずに手続きが可能です

<操作例>

  • 航空券の予約確認/購入/変更/取消/払戻
  • 座席指定
  • 運航状況
  • 路線/時刻表

閉じる

既に予約している航空券の確認をしたい場合はどうすればいいですか?

仮想待合室内の「予約以外の操作を希望されるお客さまはこちら」から、ご確認が可能です

閉じる

一斉発売/セール対象外の航空券予約についても仮想待合室に入る必要がありますか?

現在販売中の航空券予約についても、アクセスの混雑状況により、仮想待合室にご誘導する場合がございます
仮想待合室に入り順番をお待ちいただくか、サイトの混雑時間を避けて改めてご確認いただきたく存じます

閉じる

仮想待合室からサイトに入った後は、時間制限はありますか?

同一画面で30分経過すると再度仮想待合室に並んでいただく仕様としており、操作中の作業もすべて無効となります
航空券をご購入のお客さまは、あらかじめ予約に必要な情報(お名前、電話番号、メールアドレス等)をご準備のうえ、お待ちください
より多くのお客さまにご利用いただけるよう、何卒ご理解賜りますようお願いいたします

閉じる

ページトップ

会員ID(数字10桁)

パスワード

会員IDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方

項目を閉じる


項目を閉じる