閉じる

ご注意・ご案内
FDAメンバーズのリニューアルに伴い、2023年2月28日までの間、会員情報の移行手続きを受け付けておりました。
移行期間中に移行手続きを実施していただけなかったお客様(会員ID)につきましては、恐縮ながら退会処理をさせていただいております。
ご利用のお客様には新規登録をお願いいたします。

戻る

よくあるご質問一覧

シニア割について

『シニア割』について教えてください

満60歳以上のお客さまご本人を含む合計6名さままでご利用いただける割引運賃で、ご搭乗日前日までご予約、ご購入いただけます
ご夫婦やご家族、ご友人とのご旅行にぜひご利用ください

販売座席数には限りがあり、便によっては設定のない便もございます

詳しくはこちら

閉じる

『シニア割』の対象期間について教えてください

現在、2025年3月29日(土)搭乗分まで承っております
繁忙日など一部設定除外期間があるほか、『シニア割』でご予約いただける座席の数には限りがございます。また便によっては設定がない場合がございます

詳しくはこちら

なお、FDAホームページからのご予約の場合、『シニア割』購入対象者(代表者)のFDAメンバーズ会員登録後、ログインした状態でのご予約をお願いします

会員登録はこちら

閉じる

『シニア割』はどこから予約することができますか?

FDAホームページ、コールセンター、空港カウンターにてご予約いただけます。なお、コールセンターまたは空港カウンターでは、適用年齢に該当するご本人さまのみご予約可能です

閉じる

『シニア割』の利用条件について教えてください

『シニア割』は『会員限定運賃』です

詳しくはこちら

閉じる

『シニア割』の取消手数料について教えてください

お支払い前でしたら取消手数料はかかりません
お支払い後の取消手数料につきましては『取消手数料一覧』をご参照ください
詳しくはこちら

閉じる

『シニア割』の搭乗に回数制限はありますか?

対象期間内であれば、搭乗回数の制限はございません

閉じる

空席照会しましたが、『シニア割』が表示されません。なぜでしょうか?

『シニア割』は、空席状況により設定のない便がございます。また、ご搭乗日前日を過ぎますと、空席照会/ご予約/お支払いいただけませんので、ご了承ください

閉じる

『シニア割』で予約をした後に、同行者を追加できますか?

<支払い前の場合>
ホームページから追加できます。予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「搭乗者追加」ボタンより追加できます
予約照会画面はこちら

<支払い後の場合>
誠に恐れ入りますが、お支払い後の同行者の追加はできかねます。追加で別途ご予約いただくか、ご予約をお取り消しの上、再度ご予約ください(取消手数料が発生します)

閉じる

既に他の運賃を購入済みなのですが、『シニア割』に予約変更はできますか?

ご購入済みの場合、運賃の変更はできません。ご予約いただいている運賃を取り消していただき、新たに『シニア割』でご予約ください

閉じる

『シニア割』で予約をした後に、搭乗者(名義)は変更できますか?

搭乗者の変更はできません。ご予約を取り消した後、新たに『シニア割』を予約していただく必要があります(お支払い後の場合は取消手数料がかかります)
座席数には限りがあるため、必ずしも同じ便の『シニア割』に再予約できるとは限りませんので、予めご了承ください
なお、取り消しについては、FDAホームページ、コールセンター、空港カウンターにてお手続きができます。再予約は、お客さまご自身でホームページよりご予約ください

Web操作ができない適用年齢に該当するお客様ご本人のみコールセンターまたは空港カウンターでもご予約を承ります

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

閉じる

『シニア割』を代表者と同行者で分けて支払うことはできますか?

『シニア割』は、対象者の方と同行者の方を一つの予約番号にて管理しておりますので、ご予約を分けることはできません
恐れ入りますが、お支払につきましてもまとめてお支払いいただきますようお願いします

閉じる

『シニア割』の取消方法を教えてください

FDAホームページ、コールセンター、空港カウンターにてお手続きができます
FDAホームページでのお手続きの場合、予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「搭乗便取消」ボタンまたは「搭乗者取消」ボタンより取り消しできます
代理店でご予約された場合は、ご予約された店舗にて承ります
予約照会画面はこちら

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

閉じる

搭乗日当日はどのように搭乗手続きをすればよいですか?

自動チェックイン機にて搭乗手続きが可能となり、FDA空港カウンターでの公的書類のご提示は必要ありません

閉じる

『シニア割』で予約した便が欠航になった場合、どのような対応となりますか?

ご予約されていた便が欠航になった場合、30日以内の同一区間/同一方向のFDA便への変更または取り消しを承ります(いずれも手数料はかかりません)
お手続きは、FDA空港カウンターまたはFDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にて承ります

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

閉じる

大幅遅延/欠航等になり、『シニア割』の対象者が予約を取り消した場合、同行者はどうなりますか?

大幅遅延/欠航等になった場合、同行者の方についても30日以内の同一区間/同一方向のFDA便への変更または取り消しを承ります(いずれも手数料はいただきません)
お手続きは、FDA空港カウンターまたはFDAコールセンターのナビダイヤル「4番」にて承ります

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

閉じる

ページトップ

会員ID(数字10桁)

パスワード

会員IDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方

項目を閉じる


項目を閉じる