閉じる

ご注意・ご案内
FDAメンバーズのリニューアルに伴い、2023年2月28日までの間、会員情報の移行手続きを受け付けておりました。
移行期間中に移行手続きを実施していただけなかったお客様(会員ID)につきましては、恐縮ながら退会処理をさせていただいております。
ご利用のお客様には新規登録をお願いいたします。

戻る

よくあるご質問一覧

ご搭乗手続きについて

初めて飛行機に乗るので不安です

初めてでもご安心ください
ご搭乗日当日の空港でのお手続きの流れについては、ホームページ内の「ご搭乗手続きの流れ」をご覧ください
詳しくはこちら

閉じる

搭乗手続きに必要なものは何ですか?

「予約番号(英数字6桁)」、「2次元バーコード(QRコード)」のどちらかひとつをお持ちください

2018年11月1日より、クレジットカードを使用した搭乗手続きを承ることができなくなりました

詳しくはこちら

閉じる

航空券(チケット)は事前に発券できますか?

航空券の事前発券はございませんが、予約番号やご予約便の情報が記載された「旅程表」は事前に印刷することが可能です
予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「旅程表表示」ボタンを押すと、印刷用画面が表示されますので、ブラウザーの「印刷」ボタンより印刷してください
予約照会画面はこちら

閉じる

旅程表の印刷は必要ですか?

旅程表の印刷ができない場合は、予約番号をメモ等でお控えいただき、当日空港へお持ちください

閉じる

ホームページから旅程表を印刷する方法を教えてください

PC版サイトのみ対応しております。予約詳細画面にある「旅程表表示」を押すと、印刷用画面が表示されますので、ブラウザーの「印刷」ボタンより印刷してください
予約照会画面はこちら

閉じる

搭乗日当日、いつまでに空港カウンターへ行けばよいですか?

ご搭乗手続き(チェックイン)とお荷物のお預けは便出発時刻の15分前までにお済ませください。この時間を過ぎますと、飛行機にお乗りいただくことができません。空港へは周辺の道路混雑を考慮してお早めにお越しください
空港カウンターの営業時間はこちら

なお、ご搭乗にお手伝いが必要なお客様(おからだの不自由な方/妊娠中の方/小さなお子様をお連れの方/お子様のひとり旅/ご高齢の方/ペットをお連れの方/スポーツ用自転車搭載サービスをご利用の方)につきましては、ご搭乗手続きは便出発時刻の30分前までにお済ませください
詳しくはこちら

閉じる

コンビニで受け取ったレシートで搭乗手続きはできますか?

コンビニで受け取ったレシート(受領書)ではご搭乗手続きは承れません
予約番号をメモ等でお控えいただくか、旅程表をお持ちください

閉じる

搭乗手続きはいつからできますか?

出発の1時間前または出発日当日で空港カウンターの営業時間内であれば承ります
空港カウンターの営業時間は空港によって異なりますので、ご確認のうえお越しください
空港カウンターの営業時間はこちら

閉じる

自動チェックイン機の使い方を教えてください

自動チェックイン機では、チェックインや領収書表示サービスの利用が可能です
詳しい操作方法はこちら

閉じる

往復で予約しました。往路のチェックインと同時に復路のチェックインはできますか?

チェックインは、ご搭乗日当日分のみ承ります
往復が同一日であれば往路のチェックインと同時に行うことができますが、復路が翌日以降の場合は、ご搭乗日当日にチェックインを行ってください

閉じる

ページトップ

会員ID(数字10桁)

パスワード

会員IDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方

項目を閉じる


項目を閉じる