沿革
鈴与グループ内沿革
1991年 04月01日 |
静岡エアコミュータ(株)設立 |
---|---|
2007年 09月01日 |
鈴与(株)内に航空事業推進本部を設置 |
2007年 09月12日 |
国交省に航空運送事業参入を表明 |
FDA沿革
2008年 06月24日 |
(株)フジドリームエアラインズ設立 |
---|---|
2008年 12月25日 |
国交省に事業許可を申請 |
2009年 02月27日 |
国交省より事業許可を取得 |
2009年 02月28日 |
1号機、ブラジルより到着 |
2009年 05月25日 |
本社を牧之原に移転 |
2009年 06月04日 |
富士山静岡空港開港 |
2009年 06月14日 |
2号機、ブラジルより到着 |
2009年 07月07日 |
規程類審査、施設検査/実証試験飛行 |
2009年 07月21日 |
認定事業場認可を取得 |
2009年 07月23日 |
静岡-小松、静岡-熊本、静岡-鹿児島線就航 |
2010年 01月25日 |
3号機、ブラジルより到着 |
2010年 04月01日 |
静岡-福岡、静岡-札幌(新千歳)線就航 |
2010年 06月01日 |
松本-福岡、松本-札幌(新千歳)線就航 |
2010年 07月16日 |
名古屋(小牧)-福岡線就航表明 |
2010年 10月14日 |
4号機、アメリカより到着 |
2010年 10月26日 |
5号機、ブラジルより到着 |
2010年 10月31日 |
名古屋(小牧)-福岡線就航 |
2011年 03月27日 |
名古屋(小牧)-熊本線就航 |
2011年 05月21日 |
名古屋(小牧)-花巻線就航 |
2011年 07月02日 |
名古屋(小牧)-青森線就航 |
2011年 10月30日 |
福岡-新潟線就航 |
2011年 11月30日 |
6号機、ブラジルより到着 |
2012年 03月25日 |
名古屋(小牧)-新潟線就航 |
2013年 03月31日 |
名古屋(小牧)-高知線就航 |
2013年 07月01日 |
7号機、ブラジルより到着 |
2014年 03月03日 |
8号機、ブラジルより到着 |
2014年 03月30日 |
名古屋(小牧)-山形線就航 |
2015年 03月23日 |
9号機、ブラジルより到着 |
2015年 03月29日 |
名古屋(小牧)-出雲線、名古屋(小牧)-北九州線就航 |
2016年 03月09日 |
10号機、ブラジルより到着 |
2016年 06月04日 |
静岡-札幌(丘珠)線就航 |
2016年 06月13日 |
11号機、ブラジルより到着 |
2017年 03月26日 |
札幌(新千歳)-山形線就航 |
2018年 03月14日 |
12号機、ブラジルより到着 |
2018年 03月25日 |
静岡-出雲線就航 |
2018年 04月20日 |
仙台-出雲線就航 |
2019年 03月25日 |
13号機、ブラジルより到着 |
2019年 03月31日 |
静岡-北九州線就航 |
2019年 06月24日 |
14号機、ブラジルより到着 |
2019年 10月27日 |
神戸-松本線、神戸-出雲線就航 |
2019年 12月09日 |
15号機、ブラジルより到着 |
2019年 12月19日 |
16号機、ブラジルより到着 |
2019年 12月20日 |
神戸-高知線就航 |
2020年 03月29日 |
神戸-青森線就航 |
2021年 03月28日 |
神戸-花巻線就航 |
2021年 07月16日 |
静岡-熊本線就航 |
2022年 03月27日 |
神戸-新潟線就航 |
2023年 03月26日 |
名古屋(中部)-高知線、札幌(丘珠)-名古屋(小牧)線就航 |
2024年 03月31日 |
名古屋(中部)-出雲線就航 |