沿革
鈴与グループ内沿革
1991年04月01日 | 静岡エアコミュータ(株)設立 |
---|---|
2007年09月01日 | 鈴与(株)内に航空事業推進本部を設置 |
2007年09月12日 | 国交省に航空運送事業参入を表明 |
FDA沿革
2008年06月24日 | (株)フジドリームエアラインズ設立 |
---|---|
2008年12月25日 | 国交省に事業許可を申請 |
2009年02月27日 | 国交省より事業許可を取得 |
2009年02月28日 | 1号機、ブラジルより到着 |
2009年05月25日 | 本社を牧之原に移転 |
2009年06月04日 | 富士山静岡空港開港 |
2009年06月14日 | 2号機、ブラジルより到着 |
2009年07月07日 | 規程類審査、施設検査/実証試験飛行 |
2009年07月21日 | 認定事業場認可を取得 |
2009年07月23日 | 静岡-小松、静岡-熊本、静岡-鹿児島線就航 |
2010年01月25日 | 3号機、ブラジルより到着 |
2010年04月01日 | 静岡-福岡、静岡-札幌(新千歳)線就航 |
2010年06月01日 | 松本-福岡、松本-札幌(新千歳)線就航 |
2010年07月16日 | 名古屋(小牧)-福岡線就航表明 |
2010年10月14日 | 4号機、アメリカより到着 |
2010年10月26日 | 5号機、ブラジルより到着 |
2010年10月31日 | 名古屋(小牧)-福岡線就航 |
2011年03月27日 | 名古屋(小牧)-熊本線就航 |
2011年05月21日 | 名古屋(小牧)-花巻線就航 |
2011年07月02日 | 名古屋(小牧)-青森線就航 |
2011年10月30日 | 福岡-新潟線就航 |
2011年11月30日 | 6号機、ブラジルより到着 |
2012年03月25日 | 名古屋(小牧)-新潟線就航 |
2013年03月31日 | 名古屋(小牧)-高知線就航 |
2013年07月01日 | 7号機、ブラジルより到着 |
2014年03月03日 | 8号機、ブラジルより到着 |
2014年03月30日 | 名古屋(小牧)-山形線就航 |
2015年03月23日 | 9号機、ブラジルより到着 |
2015年03月29日 | 名古屋(小牧)-出雲線、名古屋(小牧)-北九州線就航 |
2016年03月09日 | 10号機、ブラジルより到着 |
2016年06月04日 | 静岡-札幌(丘珠)線就航 |
2016年06月13日 | 11号機、ブラジルより到着 |
2017年03月26日 | 札幌(新千歳)-山形線就航 |
2018年03月14日 | 12号機、ブラジルより到着 |
2018年03月25日 | 静岡-出雲線就航 |
2018年04月20日 | 仙台-出雲線就航 |
2019年03月25日 | 13号機、ブラジルより到着 |
2019年03月31日 | 静岡-北九州線就航 |
2019年06月24日 | 14号機、ブラジルより到着 |
2019年10月27日 | 神戸-松本線、神戸-出雲線就航 |
2019年12月09日 | 15号機、ブラジルより到着 |
2019年12月19日 | 16号機、ブラジルより到着 |
2019年12月20日 | 神戸-高知線就航 |
2020年03月29日 | 神戸-青森線就航 |