AIを活用したチャット専用自動応答サービス「AIコンシェルジュ」の試験運用を開始
FDAでは、AI(人工知能)を活用した自動応答サービス「AIコンシェルジュ」を導入し、本日より、ホームページ上での試験運用を開始いたしました
本サービスは、お客さまからFDAのホームページ上に寄せられる質問に対して、AIが自動で応答するサービスになります。例えば、「予約をしたい」、「運賃の種類を知りたい」、「空港へのアクセスについて知りたい」など、FDAのご利用に関する質問に対して、客室乗務員をイメージしたキャラクターが回答いたします
「AIコンシェルジュ」は、お客さまから寄せられた質問パターンをデータとして蓄積し学習していくことで、応答の品質(正答率)を向上していきます。また、24時間365日、パソコンやスマートフォン経由でお問い合わせいただくことが可能となり、お客さまへのサービスレベル向上に繋がるものと考えております
▼「AIコンシェルジュ」の画面イメージ


対象サイト
- FDAホームページ(PCサイト/スマートフォンサイト)
適用日
2019年6月27日(木)