閉じる

ご注意・ご案内
FDAメンバーズのリニューアルに伴い、2023年2月28日までの間、会員情報の移行手続きを受け付けておりました。
移行期間中に移行手続きを実施していただけなかったお客様(会員ID)につきましては、恐縮ながら退会処理をさせていただいております。
ご利用のお客様には新規登録をお願いいたします。

悪天候等で欠航/大幅遅延/条件付き運航と決定した便をホームページから予約の変更ができるようになりました

戻る

台風や大雪などの影響が見込まれるとホームページ上で発表した便、または悪天候(不可抗力)の事由によりご搭乗予定の便が欠航/大幅遅延/条件付き運航となった場合、FDAでは手数料をいただかずにご予約便の変更または航空券の全額払い戻しをさせていただいておりますが、2019年4月26日(金)より、ホームページからご予約便の変更ができるようになりました(払い戻しはこれまでも可能でした)

この機能が実装されるまでは、お客様には空港カウンターへお越しいただくか、コールセンターにご連絡いただく必要がありましたが、今後はホームページからご自身でもご予約便の変更ができるようになり、当社ホームページの利便性が向上しました

▼「予約変更」の操作手順

注意事項

(1)ご予約いただいた便が台風や大雪などの悪天候により、欠航/大幅遅延/条件付き運航が決定した場合とFDAホームページ上で影響が見込まれると発表した場合にのみ、手数料をいただかずにホームページから予約の変更が可能になります

(2)ご予約の変更に際して差額/手数料はいただきません

(3)元々の出発予定日から5日以内に変更のお手続きをお済ませください

(4)最新の出発予定日の翌日から30日以内の同一区間/同一方向の空席のある便への変更が可能です

(5)変更に際して変更可能期間(当初の出発予定日の翌日から30日以内)にも関わらず一部表示されない場合がございます。その場合は、FDA空港カウンターまたはFDAコールセンターへお問い合わせください

(6)対象便にも関わらず手数料が発生している場合はFDAコールセンターへお問い合わせください

(7)変更を希望される日/便によっては、元の予約された運賃より安い運賃が販売されている場合がございます。安い運賃への変更を希望される場合は、元の予約を取り消し(払い戻し)をしてから再度ご予約をお願いいたします

(8)往路便(復路便)の欠航等に伴って発生する復路便(往路便)の変更につきましても同様に変更可能ですが、異なる予約記録の場合はこの操作では変更できません。変更をご希望の場合は空港カウンターまたはコールセンターにて承ります

対象サイト

  • FDAホームページ(PCサイト/スマートフォンサイト/英語サイト)
  • 指定旅行代理店Web(DREAM AGENT)
    個札のみ対象で、IITは対象外となります
  • 法人Web(DREAM BIZ)

適用日

2019年4月26日(金)

ページトップ

会員ID(数字10桁)

パスワード

会員IDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方