English

Chromeブラウザでログインができない現象について

Chromeブラウザのアップデート(バージョン80)によりセキュリティポリシーが強化された影響によりマイページにログインできない事象が発生しております
ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、下記設定変更をお願いいたします

手順は以下の通りです

①Chromeを起動し、アドレスバーに「chrome://flags/#cookies-without-same-site-must-be-secure」 を入力してEnterキーをクリックします

②表示されたページ上部の検索バーに「samesite」と入力して検索します

③検索結果から「SameSite by default cookies」と「Cookies without SameSite must be secure」で設定値を「Disabled」に変更します

④「Relaunch」ボタンをクリックしてChromeブラウザを再起動します
「Relaunch」をクリックしてもChromeブラウザが再起動されない場合は、手動で再起動(開いているChromeブラウザをすべて閉じてから再度起動する)をしてください

ログアウト