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予約についてFAQ

Q 航空券はいつから予約することができますか?

『大人普通運賃』、『小児運賃』、『障がい者割引運賃』は、ご搭乗2ヶ月前の同一日(午前9:00)からご予約いただけます。2ヶ月前に同一日がない場合は、2ヶ月前の月末となっております

なお、『Dreamプライス』『Dreamフレックス』『バースデー割』『ユース割』、『シニア割』等、各種割引運賃のご予約は、2024年10月26日(土)搭乗分まで承っております

詳しくはこちら

『バースデー割』『ユース割』『シニア割』の購入対象者(代表者)はFDAメンバーズ会員の登録が必須となります

※『シニア割』については、Web操作ができない適用年齢に該当するお客さまご本人のみコールセンターまたは空港カウンターでもご予約を承ります

Q 航空券の予約の際は、どのような情報が必要ですか?

ご希望の日付、便名(または区間)のほか、ご搭乗者さまみなさまのお名前(フルネーム)、年齢、性別、ご連絡先の電話番号をお伺いします。また、0歳から11歳までのお子さまは、生年月日をお伺いします

Q 搭乗前に誕生日を迎えるため、予約時と年齢が異なります。予約の際はどちらの年齢を入力すればよいですか?

予約の際には、搭乗時の年齢をご入力ください

Q 往路航空券を予約する際、合わせて復路の予約もできますか?

販売中の運賃であれば復路の予約も可能です

Q 乗継便の予約方法を教えてください

ホームページにて、最終的な到着地を入力/空席照会のうえ、同時にご予約ください
ご指定の区間に直行便の運航がない場合に、乗継での空席状況をご案内します

Q ホームページから一度に航空券を予約できる人数は何人までですか?

同一運賃に空席がある場合、大人/小児(座席を必要とする方)を含めて最大で6名さままでご予約可能です

※3歳未満の幼児(座席を使用しない方)は6名の中には含まれません

Q 行き帰りの人数が異なる場合の予約方法を教えてください

往路と復路で人数が異なる場合、片道ずつご予約ください

Q WEB限定割引運賃(Dreamプライス/バースデー割/ユース割/シニア割)はFDAメンバーズ会員でないと予約することはできませんか?

『バースデー割』『ユース割』『シニア割』の購入対象者(代表者)はFDAメンバーズ会員の登録が必須となります

※『シニア割』については、Web操作ができない適用年齢に該当するお客さまご本人のみコールセンターまたは空港カウンターでもご予約を承ります

詳しくはこちら

Q 赤ちゃんを連れて行きますが、どのように予約したらよいですか?またどのようなサポートがありますか?

ベビーカーの貸し出しや優先搭乗、機内でのミルクのご準備のお手伝いなど、小さなお子さまをお連れのお客さま向けのサービスがございます
ご希望の場合は、ご予約後、FDAコールセンターのナビダイヤル「4番」へご連絡ください

詳しくはこちら

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 満3歳未満の子どもが座席を使用する場合、どのように予約すればよいですか?

FDAコールセンターのナビダイヤル「3番」にて承ります

※インターネットではご予約いただけません

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q ホームページで座席の指定や変更を行うことができますか?

ホームページから座席の指定や変更が可能です
予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「座席指定」ボタンより席をお選びいただけます

予約照会画面はこちら

Q 予約の確認はどこからできますか?

ホームページで確認することができます
TOPページの「予約確認/支払」ボタンをクリックして、予約照会画面よりご予約情報を入力いただくと、予約詳細画面にてご確認いただけます

予約照会画面はこちら

Q 予約番号を忘れた場合は、どのように確認すればよいですか?

FDAコールセンターのナビダイヤル「2番」へお問い合わせください。ご搭乗者さまみなさまのお名前(フルネーム)、搭乗日、便名または区間/出発時刻、お電話番号を確認させていただきます

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 予約完了のメールが届かないのはなぜですか?

メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます

  • 登録したメールアドレスの誤り
  • 受信側のメールサーバーの混雑
  • ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否
  • 迷惑メール設定

迷惑メール設定をされている場合には、@fujidream.co.jpからのメールが受信できるよう設定してください

Q ホームページで予約した後、旅行代理店で支払うと予約照会ができません

旅行代理店にてご予約、またはお支払いいただいた予約番号は、ホームページではご確認いただけません。お申し込みの旅行代理店にてご確認ください

Q Googleカレンダーに覚えのない航空券の予約が登録されたのですが、どうすればいいですか

FDAより配信されたご予約案内メール等をGmailで受信された場合に、以下の事象が確認されております

  • メールに記載の情報からGoogleカレンダーに自動で予定が登録される
  • Gmailの本文やGoogleカレンダーに実際に予約した航空券と異なる予約情報が表示される
    ※特に運航時刻にご注意ください

こちらはGmailで受信したメールから予定を自動的に登録するGoogle社の機能によるものであり、メールに記載のある日付をお客さまの予定と誤認して登録されるケースも確認されております

本事象により、実際に航空券の予約が成立したり、お客さまの個人情報が漏洩していることはございませんので、ご安心ください

またGoogleカレンダーの設定で、予定の自動追加の機能を停止することが可能です。お手数ではございますが、詳細はGoogle社の情報をご確認ください

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