1. 公式TOP
  2. よくあるご質問
  3. よくあるご質問:ご予約について

ご予約についてFAQ

Q 航空券はいつから予約することができますか

『大人普通運賃』、『小児運賃』、『身体障がい者割引運賃』は、ご搭乗2ヶ月前の同一日(午前9:00)からご予約いただけます。2ヶ月前に同一日がない場合は、2ヶ月前の月末となっております

(例) 4月28、29、30日ご搭乗分 ⇒ 「2月28日」予約開始

※うるう年の場合は下記の販売開始となります

4月29日/30日ご搭乗分 ⇒ 2月29日販売開始

詳しくはこちら

なお、『バースデー割』、『45割』、『ひょいとe割』、『ドリーム割』、『フレックスドリーム』等、各種割引運賃は、2018年3月24日搭乗分までご予約いただけます(2017年8月28日時点)

詳しくはこちら

Q 携帯電話、スマートフォンから航空券の予約はできますか

携帯電話、スマートフォンからでもご予約いただけます

詳しくはこちら

Q 航空券の予約の際は、どのような情報が必要ですか

ご希望の日付、便名(または区間)のほか、ご搭乗者様みなさまのお名前(フルネーム)、年齢、性別、ご連絡先の電話番号をお伺いします。また、0歳から11歳までのお子様は、生年月日をお伺いします

Q 片道航空券のみの予約はできますか

可能です

Q 往路航空券を予約する際、合わせて復路の予約もできますか

復路のご搭乗が2018年3月24日までの場合はご予約いただけます。『大人普通運賃』、『小児運賃』、『身体障がい者割引運賃』のご予約を希望の場合は、ご搭乗日の2ヶ月前の同日午前9:00より承ります。なお、復路が2018年3月24日以降ご搭乗の場合は同時に予約することはできません

Q ホームページから一度に航空券を予約できる人数は何人までですか

同一運賃に空席がある場合、最大で6名様までご予約可能です

Q 行き帰りの人数が異なる場合の予約方法を教えてください

往復旅程は同一区間、同人数の場合のみ、1つの予約番号でお作りいただけます

往復で、ご搭乗者数が異なる場合は、片道ずつご予約ください

Q WEB限定割引運賃(『45割』『ひょいとe割』)はFDAメンバーズ会員でないと予約することはできませんか

どなたでもご予約いただけます

Q 満3歳未満の小児で座席を使用する場合、どのように予約すればよいですか

FDAコールセンターのナビダイヤル「3番」にて承ります

※インターネットではご予約いただけません

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
音声ガイダンスが流れましたら、「3番」を押してください

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上と内容確認のため、録音しております

Q 座席指定は事前にホームページでできますか

予約詳細画面の「座席指定」ボタンより席をお選びいただけます。予約詳細画面は、TOPページ上部の「座席指定/変更/取消」ボタンをクリックして、ご予約情報を入力いただくとご確認いただけます

Q ホームページで予約操作中、ブラウザの「戻る」ボタンを押したら、「ご指定の操作はインターネットでは承っておりません。」とのメッセージが出ましたが、どのようにしたらよいですか

エラーメッセージが出た場合は、ご予約操作を最初からやり直していただきますようお願いいたします。また、予約操作中はブラウザの「戻る」は押さないでください。操作を戻る場合は、ページ画面下部にある「戻る」ボタンを押してください

Q 予約完了のメールが届きません

登録のメールアドレスに誤りがある場合や、受信側のメールサーバーが混み合っていると、受信の遅延、または受信できない場合がございます。また、迷惑メール設定をされている場合には、@fujidream.co.jpからのメールが受信できるよう設定してください

Q ホームページで予約した後、旅行代理店で支払うと予約照会ができません

旅行代理店にてご予約、またはお支払いただいた予約番号は、ホームページではご確認いただけません。お申し込みの旅行代理店にてご確認ください

Q 予約番号を忘れた場合は、どのように確認すればよいですか

コールセンターのナビダイヤル「2番」へお問い合わせください

ご搭乗者様みなさまのお名前(フルネーム)、搭乗日、便名または区間/出発時刻、お電話番号を確認させていただきます

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)
音声ガイダンスが流れましたら、「2番」を押してください

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上と内容確認のため、録音しております

Q ホームページ上で「予約詳細」の画面を再度確認する方法を教えてください

TOPページの「予約確認/変更/追加/取消」ボタンをクリックして、予約照会画面よりご予約情報を入力いただくと、予約詳細画面をご確認いただけます

空席照会/ご予約
出発
到着
往路
搭乗日
復路
搭乗日
大人
小児
幼児