1. 公式TOP
  2. よくあるご質問
  3. FAQ:予約の変更/取消/払戻
  4. FAQ:予約の変更について

予約の変更についてFAQ

Q 支払い後の予約(便)変更はできますか?

『大人普通運賃』、『小児運賃』、『身体障がい者割引運賃』はお支払い後でも、空席があればご搭乗便の変更は可能です。『フレックスドリーム』運賃は、当該運賃に空席があれば予約の変更は可能です。それ以外の割引運賃は、お支払い後の変更はできません

なお、変更期限はご搭乗便の出発予定時刻までとなります。出発予定時刻を過ぎますと予約の変更はできません。出発後の取消手数料をいただき、取り消しとなりますのでご注意ください

詳しくはこちら

Q 『フレックスドリーム』運賃で購入しましたが、予約の変更方法を教えてください

ホームページから予約の変更が可能です
予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「搭乗便変更」ボタンより変更することができます

※ただし、お支払い後の場合は、区間の変更はできません

予約照会画面はこちら

Q 搭乗者の名前は変更できますか?

ご搭乗者の名前は変更できません。また、搭乗者名が違うままでの搭乗もお引き受けできません
搭乗者の名前を変更する場合は、現在の予約を取り消しのうえ、改めて空席のある運賃でご予約ください

なお、航空券を購入済みの場合は、予約の取り消しに取消手数料がかかる場合がございます

詳しくはこちら

Q 名古屋(小牧)→花巻の予約を青森行きに変更できますか?

購入された航空券の区間変更はできません
だだし、予約変更ができる運賃において、以下の路線であれば指定空港間の相互利用(マルチエアポート)が可能です

<対象路線>
名古屋(小牧)=福岡/北九州

※北九州空港へ(から)変更する場合は、旅客施設使用料を申し受け(または払い戻し)ます

詳しくはこちら

Q 静岡→福岡に乗りたいのに、逆区間で予約してしまいました。購入した航空券の区間は変更できますか?

購入された航空券の区間変更はできません(逆区間の変更を含みます)
区間の変更をご希望の場合は、一旦取り消し(払い戻し)後、ご利用予定の区間で航空券をご予約ください

なお、航空券を購入済みの場合は、予約の取り消しに取消手数料がかかる場合がございます

Q 一度指定した座席をホームページから変更できますか?

事前指定可能な席に空席があれば、ホームページよりご変更いただけます
予約照会画面にて必要情報を入力し、予約詳細画面にお進みください。「座席指定」ボタンより席をお選びいただけます

予約照会画面はこちら

空席照会/ご予約
出発
到着
往路
搭乗日
復路
搭乗日
大人
小児
幼児