English
  1. 公式TOP
  2. よくあるご質問
  3. FAQ:領収書/証明書
  4. FAQ:領収書について

領収書についてFAQ

Q 領収書はどこで発行できますか?

領収書の発行方法は、航空券の支払方法によって異なります

詳しくはこちら

Q ホームページでの領収書表示方法を教えてください

クレジットカード/コンビニでお支払いの場合のみ、ホームページから領収書表示サービスをご利用いただけます
予約照会画面にて必要な情報を入力し、予約詳細画面へお進みください。「領収書表示」ボタンより印刷してください

搭乗前のお客さまはこちら(予約照会)

ご搭乗済みの予約または予約内のすべての便を取り消している場合は、搭乗履歴(過去予約)照会から予約を照会してください

搭乗済みのお客さまはこちら(搭乗履歴照会)

※領収内容を証明するという点では、従来の領収書と変わりませんが、電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご確認ください

※ご搭乗済みの場合は、ご搭乗後1年以内であれば、ホームページから表示可能です

Q クレジットカードで支払いをした場合、領収書はどこで発行できますか?

ホームページから領収書表示サービスをご利用いただけます
予約照会画面にて必要な情報を入力し、予約詳細画面へお進みください。「領収書表示」ボタンより印刷してください

搭乗前のお客さまはこちら(予約照会)

搭乗済みのお客さまはこちら(搭乗履歴照会)

※ご搭乗済みの場合は、ご搭乗後1年以内であれば、ホームページから表示可能です

クレジットカードでお支払いの場合は、空港の自動チェックイン機でも領収書表示サービスをご利用いただけます。最後に領収書の選択画面が表示されますので「印刷」ボタンを押してください。複数便の予約がある場合は、最後のチェックインの際に発行可能です

FDAの手書き領収書をご希望の場合は、空港カウンターまたはFDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にて承ります

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q コンビニで支払いをした場合、領収書はどこで発行できますか?

コンビニで受け取られた「受領書」を領収書としてご利用ください
なお、受領書と領収書の差し替えが必要な場合は、空港カウンターまたはFDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にて承ります。その際に、コンビニで受け取られた「受領書」が必要となります

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

ホームページから領収書表示サービスもご利用いただけます
予約照会画面にて必要な情報を入力し、予約詳細画面へお進みください。「領収書表示」ボタンより印刷してください

搭乗前のお客さまはこちら(予約照会)

搭乗済みのお客さまはこちら(搭乗履歴照会)

※ご搭乗済みの場合は、ご搭乗後1年以内であれば、ホームページから表示可能です

Q コンビニで受け取った受領書をなくしてしまいました。領収書は再発行できますか?

コンビニでお支払いの場合、店舗でお受け取りいただきました「受領書」が領収書となります
当社に手書き領収書の発行をご依頼いただきましても、二重発行となるためお受けできません
なお、ホームページの領収書表示サービスはご利用いただけます

Q 旅行代理店で支払いをした場合、領収書はどこで発行できますか?

FDAでは発行できませんので、ご購入された店舗に問い合わせください

Q FDAの手書き領収書をもらうことはできますか?

空港カウンターまたはFDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にて承ります
なお、コンビニでご購入いただいた場合は、コンビニで受け取られた「受領書」が必要となります
旅行代理店でご購入いただいた場合は、ご購入された店舗に問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

Q 予約を取り消しました。取消手数料分の領収書をもらうことはできますか?

クレジットカード/コンビニでお支払いの場合のみ、ホームページから領収書表示サービスをご利用いただけます
予約照会画面にて必要な情報を入力し、予約詳細画面へお進みください。「領収書表示」ボタンより印刷してください

搭乗前のお客さまはこちら(予約照会)

ご搭乗済みの場合は、搭乗履歴(過去予約)照会から予約を照会してください

搭乗済みのお客さまはこちら(搭乗履歴照会)

※領収内容を証明するという点では、従来の領収書と変わりませんが、電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご確認ください

※ご搭乗済みの場合は、ご搭乗後1年以内であれば、ホームページから表示可能です

手書きの領収書をご希望の場合は、空港カウンターまたはFDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にて承ります
なお、旅行代理店でご購入いただいた場合は、ご購入された店舗に問い合わせください

【FDAコールセンター】
0570-55-0489(営業時間7:00~20:00 年中無休)

※IP電話または海外/国際電話などの場合は、050-3852-1669をご利用ください

空席照会/ご予約
出発
到着
往路
搭乗日
復路
搭乗日
大人
小児
幼児