1. 公式TOP
  2. よくあるご質問
  3. よくあるご質問:領収書について

領収書についてFAQ

Q ホームページでの領収書の発行方法を教えてください

クレジットカードでお支払の場合のみ、発行できます。予約詳細画面の「領収書表示」ボタンより印刷してください。予約詳細画面は、TOPページの「予約確認/変更/取消/支払」ボタンをクリックして、予約詳細画面よりご予約情報を入力いただくと、ご確認いただけます

※電子文書のため、印刷した帳票が経費精算等にご利用可能かご確認をお願いいたします

※搭乗済みの場合は、ご搭乗後90日以内であれば、ホームページから発行可能です。TOPページの「搭乗履歴」ボタンをクリックして、「搭乗履歴(過去予約)照会」画面よりご予約情報をご入力いただくと、ご確認いただけます

Q クレジットカードで支払った場合、領収書の発行方法を教えてください

クレジットカードでお支払の場合のみ、発行できます。予約詳細画面の「領収書表示」ボタンより印刷してください。予約詳細画面は、TOPページの「予約確認/変更/取消/支払」ボタンをクリックして、予約詳細画面よりご予約情報を入力いただくと、ご確認いただけます

※搭乗済みの場合は、ご搭乗後90日以内であれば、ホームページから発行可能です。TOPページの「搭乗履歴」ボタン をクリックして、「搭乗履歴(過去予約)照会」画面よりご予約情報をご入力いただくと、ご確認いただけます

手書きの領収書をご希望の場合は、空港カウンターでの発行、またはFDAコールセンターより郵送にて承ります

空港で自動チェックイン機をご使用の場合は、最後に領収書の選択画面が表示されますので「発行する」を押下してください。なお、複数便の予約がある場合は、最後のチェックインの際に発行可能です

Q コンビニで支払った場合、領収書は発行できますか

コンビニでお支払時にお渡しする「受領書」を領収書としてご利用ください

なお受領書と領収書の差替が必要な場合は、空港カウンターまたはFDAコールセンターのナビダイヤル「2番」にて承ります。その際に、コンビニでお受取の「受領書」が必要となります

Q コンビニで受け取った受領書をなくしてしまった場合、領収書は再発行できますか

領収書の再発行は承ることができません

Q 手書きの領収書をもらうことはできますか

空港カウンターでの発行、またはFDAコールセンターより郵送にて承ります

Q 予約を取消しました。取消手数料分の領収書をもらうことはできますか

空港カウンターでの発行、またはFDAコールセンターより郵送にて承ります

Q 搭乗日当日、領収書の発行はできますか

空港カウンターにて承ります

Q すでに搭乗済みの領収書を発行することはできますか

空港カウンターでの発行、またはFDAコールセンターより郵送にて承ります
なお、クレジットカードでお支払の場合、ご搭乗後90日以内であれば、ホームページから発行可能です。TOPページの「搭乗履歴」ボタンをクリックして、「搭乗履歴(過去予約)照会」画面よりご予約情報をご入力いただくと、ご確認いただけます

空席照会/ご予約
出発
到着
往路
搭乗日
復路
搭乗日
大人
小児
幼児